Midjourney有料プランの特徴と選び方
生成AIサービス、Midjourneyには複数の有料プランがあります。
2024/9時点でのMidjourneyのプランは以下のようになっています。
一番安いものが$10、高いものは$120となっています。
毎月支払いより年間払いにしたほうが少し安くなりますね。
すべての有料は商用利用可能となっています。
細かな内容は利用規約に記載があります。https://docs.midjourney.com/docs/terms-of-service
それぞれのプランの違いは、高速生成モード(Fast GPU Time)の時間が大きな部分になります。それぞれ、3.3hr, 15hr, 30hr, 60hrとなっていて、このクレジットの中で高速な画像生成が可能です。
Standardプランからは低速生成も可能となっています。
Basicプランでも十分な量の画像を生成できるため、まずはBasicより始めてみることをおすすめします。
なおAI廃墟は、Midjourneyの商用利用可能なプランStandard Planで作成しています。また、Image to Imageは一切利用しておらず、すべてText to Imageで作成しています。(2024/9時点)
自分の写真を元に作成したい人は、Image to Imageを利用すると面白いと思います。無い場合は、Text to Imageで作成することが可能です。
プラン選択の感触としてBasicプランでも十分でしたが、Fast GPU Timeを使い切ってしまうことがあったため、 Standard Planへ移行しました。こちらでは気にせず生成することができます。
自分にあったプランを調整していくのが良いと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?