見出し画像

はじめました。YouTube!

この日がやってきました。

coco-Rin YouTubeチャンネル開設のお知らせです。

https://www.youtube.com/@coco-Rin.story.2304


こちらの動画編集とYouTube運営は
新ココリンズのmasaeちゃんです。

遡ること2年前。
デザイン業の動画制作時にタッグを組んでいた
masaeちゃんと、
YouTubeチャンネルついて空想を繰り広げていました。

「coco-Rinの想いを
たくさんの人に知ってもらいたいね。」 
って。

******

masaeちゃんは、
私が10年前に三ヶ日に来て、最初に出会った友人。
なんなら、 coco-Rinを作りたいと思ったきっかけの人物です。キーパーソンである彼女自身、結婚前は有名なテレビ番組の編集をしていた敏腕映像編集人。(←めちゃくちゃ有名番組。うふ✨そんな彼女に coco-Rinチャンネルを運営してもらえるなんて。なんて、ラッキーなんでしょう!)

結婚を機に映像編集の仕事から離れて、三ヶ日に来て3人の子育てママとして奮闘していました。だけど、自分のやりたいことを仕事にしたいなぁといつも話をしていたんです。

彼女の映像へのアツい想い。
きっと地方である浜松でも生きるはず…と、私も何かお手伝いできないかと思案していて。

子育てとココリンのタイミングなどが合わず、
私達二人の妄想が実現するのには時間がかかりましたが、 coco-Rin3周年を機に、ようやくYouTubeチャンネルがスタートしました。


*******

このYouTube活動も、
『好き と 想いをシゴトにする始発駅』
をテーマに活動する
coco-Rinらしい働き方提案の一部です。

masaeちゃん自身が
映像というスキルを使って、
coco-Rinを使って
やりたいことを、
どんどんカタチにしていきます。

応援よろしくお願いします!

第一話は、
coco-Rin第一章について。
ぜひご覧ください!
そして、チャンネル登録していただけると嬉しいです。

ナレーションは…
私です😅

イントネーションがおかしいのですが…
お許しください。
masaeちゃんの編集技術で素敵に仕上げていただきたました。

※映像の一部は、2020年に撮影されたものを使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?