見出し画像

マルマン様より若手アーティストに画材のご協賛をいただきました!【耳で聴く美術館】

図案スケッチブックでおなじみのマルマン。みなさんも一度は目にした、いや使ったことがあるのではないでしょうか?

マルマンさん本社にて。普段は公開されていないショールームです。たくさんの画材がありワクワクします。

耳で聴く美術館は以前より若手アーティストたちが作家活動の幅を広げてもらえるよう様々な取り組みを行ってきました。
YouTubeでは若手作家にインタビューを行い、ノートメンバーシップでは定期的な作家紹介を行っております。

アーティストたちが継続的に創作活動を続けていくために、直接的に画材をお渡しすることができないかと考え、さまざまな画材メーカーさんにかけあったところ、マルマン様の掲げる企業ミッション「Creative Support Company」と親和性が高くご賛同いただき、今回10名のアーティストに画材のご協賛をいただけることとなりました。


画材をお届けするアーティストたちはメンバーシップのアーティストプランにご登録いただいている方をはじめ(時期が少し前になります)、YouTubeでのインタビューにご参加いただいた方にお声がけさせていただきました。

各アーティストたちの届いたよ報告を少しご紹介させていただきます。

今回マルマン様にはアーティストの使用する画材に沿って、画材を選定いただきました。実際にご担当者様とお話しすることで非常にこだわりをもって画材をたくさんの人々に届けてきたことを教えてもらいました。
マルマンさんのHPはこちら

アーティストにとって、今回のご協賛が活動のプラスになることを願っています。

また、耳で聴く美術館のアーティストプランでは定期的に作品のご紹介をさせていただいておりますので、メンバーの方はぜひ一度ご連絡ください。

お洋服を作られている作家さんもいらっしゃるので、サポートプログラムでご支援いただいているもので布などを今後お届けできたらと考えております。こんな素材が欲しい!という方はぜひご連絡ください。

耳で聴く美術館のメンバーシップでは、他コンテンツでは公開していない限定情報など、アットホームに展開しております。ぜひご支援いただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?