見出し画像

出張先でコンビニ飯は罪か?【耳で聴く美術館】

出張先ではコンビニで夜ご飯を買ってきて、いつも観ている「かまいたちチャンネル」をみながら部屋のお風呂に浸かって眠りたい。

こんなことを言うと、せっかく来たのに!?と言われることはよくわかっている。

私は内向的な性格だ。

好奇心旺盛ではあるけれど、性格は非常に内向きである。

それもあってか、知らない土地で知らないご飯屋さんに入るというのがとても苦手だ。

その土地のおいしいものを食べられたらいいのだが、一人となると話は変わってくる。

まず、一人でいって何を考えて、どこを視て食事をすればいいのかわからない。

「みんなどこを視てるの?」

気になる。

よく東京でも仕事と仕事の合間に時間を持て余すことが多いのだが、そんな時間も困ってしまう。

スタバやマックの頻度が高くなるのも、そんな不安があるからだ。

よく渋谷でとぼとぼ歩いて結局どこにもたどり着かないということがよくある。そんなとき、自分はこの街で独りだけ馴染めていないのでは?と思ってしまう。

環境をすべて変えてしまうと困ってしまう。

だから出張先にはよく飲んでいる紅茶や、家の匂いのするタオルなんかを持っていく。

多分この性格は一生治らないだろうし、コンビニ飯でもお腹が満たされれば結果オーライかなとも思ってしまう。

共感した!という方が居たら、ぜひコメントで教えてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?