見出し画像

【ジュニア世代】MTジム初参戦対戦きろく息子編

初めてMTジムに参加して父編のnote記事書きましたが、かんたんに息子編も記載しておきます。
父編はこちら

1.後攻 パオジアン🙆‍♂
2.先行 ロストバレット🙆‍♂
3.後攻 カビゴンlo?🙆‍♂
4.後攻 ルギア🙅‍♂
5.後攻 パオジアン🙅‍♂
6.後攻 サーナイト🙆‍♂
7.後攻 アルギラ🙅‍♂
8.後攻 ディンルー🙅‍♂
9.後攻 ロスギラ🙆‍♂
10.後攻 ロスギラ🙆‍♂
11.後攻 アルセ空ギラ🙅‍♂

※使用デッキについては、CL新潟間近なため
息子から固く口を閉じるように命じられているため
ヒミツです😂

息子の対戦表から
合計11戦行うことができ、初めのPリーグから幸先よく三連勝してました。

CSP15以上のためプレミアムリーグからスタートでした


その3戦はジュニアの子たち四人でぐるぐるマッチングしたようで楽しそうにしてました。

4戦目マスターのルギアの方に負けた試合
最後のターンを拝見することが出来ました。
ルギアを狩れるといい場面に前のターンナンジャモ喰らってたようでエネ不足となり相手にターンを与えることに、壁にしたvポケモン出したが
返しはボスを引かれて敗戦でしたが、最後まで勝ち筋を追ってた良い動きだったと思います。

その後は、Eリーグで2敗してFリーグに行ってたりまたEリーグに戻ってきたりとしていたようです。父もプレイヤーとして必死だったのでほったらかしでした😂

息子の対戦表から考えると
ロスト系には強く、アルセウス系には弱い。
ディンルー1戦しかしてませんが敗北と不安
成績は6勝5敗と勝ち越せてはいるもののCL新潟完走までは険しい道のりです。
本人の意気込みはCL優勝とワールド優勝とのことですので目標達成できるように親子で頑張りたい所存

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?