洗濯機vsロリィタ服【色移り編】

まずは洗濯表示の確認。
当然のごとく家庭での洗濯NG。

次に生地の確認。
綿100%だ。
脱水後シワシワになること必至。

最後に色の確認。
ボルドーカラーにヨークは生成り。

鬼門である。

しかし考えている暇はない。
今日洗わねばいつ洗う?
次の休みもお出かけなのだ。

まずは貴重なエマールの雫を、
ワンピースの裏側、縫い目の部分に垂らす。

そして5分ほど放置!

…とはいかず、気が急いて1分ほどで色移りチェック。

うーん、移っていないような、若干移っているような?

これでは判断がつかない。
他に手洗いする服もあるし、同じ布を使用しているウエストリボンを、今し方拵えたエマール水溶液に浸してみよう。

ちゃぽん、ぎゅ、ぎゅ。

うーん、色は出ていないような、若干出ているような?

いや、大丈夫だ。

だって、色が出てるか出ていないかわからないくらいの色落ちなら、ヨーク部分が生成りからピンクに染まるほどじゃないはずだ。

それに、もし染まってしまったとしても、オキシクリーンで何とかなるはずだ。
使ったことはないが。

覚悟を決めて、放り込め。

ピッ、ゴウンゴウン…。
…。

ガチャッ。

勝者、洗濯機。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?