見出し画像

O Romeo, Romeo! Wherefore art thou Romeo?

15年近く付き合いのあるディーラーさんと担当さんだったんだけど、結構デカめのミスをしておいてめちゃくちゃ相手本位な対応されて取引を止めた


どんな人でもミスはしょうがないけど、相手のミスでこっちが泥かぶった時に、一切手を汚さずに「○○ではどうでしょうか」って相手が全く汚れない代案だされたら信頼なんて完全になくなる


止めたら止めたでこれまた自己満足の悦に入った謝罪風長文ロミオライン。「取引はなくてもご案内だけでも訪問させていただきます」


こっちの都合なんかなんにも考えてない


人との関わりが大切とか信頼がどうとか言うけど、信頼なんて一方的な思いの押し付けでしかないんだなって痛感した


ディーラー訪問とかなくして案内も全部メールで商品は発送のみにしてほしい


担当がいちいち変わるのも面倒くさい。顔を歪めながら入店して開口1番「めっちゃ腹が痛いんですよ…」って、知らんよ……。じゃあ来るなよ……



評論家ぶってマネジメントとかデザインとかに口を出してるディーラーやメーカーさんもいるけど…。同業の美容師が口を出しててもカッコ悪いのに「美容業界」って括りで『自分は○○の△△さんのセミナーとか何度も見てるから目が肥えてる』みたいなノリでドヤるから、いつかどっかでブチギレられるんだろうなーとか、段々嫌われてくんだろうなーってあんまり関わらないようにしてる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?