![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/8256439/rectangle_large_type_2_a0d15c3959729399a658345e960199ba.jpg?width=1200)
勝手にしやがれ
ジュリーのライブドタキャン。
あれそんなに批判されることなんかなって思う
しかも恐らくはジュリーのファンでもない(であろう)人に
『動員が少なかろうとやるべき。それが「ファンのため」』みたいな。
この「ファンのため」ってのを、ファンが言ってないのが
僕らの「お客様のため」とかそういうのに繋がると思うんだよね
僕は昔からお客さんはお客さんで、神様なんてもちろんお客様でもないって
ずっと思ってるし、お店では言ってるんだけど
客商売だから~とかサービス業なのに~とか
やたらマウントとりたがる人っているけど、そういう人はノーサンキューで
先の日記でも書いたけど
いちいち弄ってくる(歳とか見た目とか)お客さんって
まあ「そういう人」もいるってのはわかった上で
「そういう人」とあまり好意的に友好関係を築いていこうとも思えない
で、そういう友好関係を築いていていこうって思えない人に
100%の仕事はするけど(仕事だから)、
120%、140%の努力をしようと思えないし提供しようと思えない
自分自身、作品つくりやセミナーなど人と関わる上で
そう思ってもらえるように努めようとはしてはいるものの
その努める方向性がズレてることもしばしばなので笑えないが
第三者がいちいち口を挟むようなことではないことに
いちいち口を挟みやすい世の中になったもので
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?