見出し画像

Let bygones be bygones

「水に流す」を口にするのはいつも決まって加害者だ

加害者で無関心で無責任だ


昨日、コンテストで京都に行った


京都は専門学校で2年間通った

2年間通って、2年間 昼食は階段で食べた


2年後の卒業前にわかる きっかけは些細な事

年上で入ってきた"彼"は 入学間もない頃に
自分を含めたクラスの何人かをひき連れてラーメン屋に

「どうや、美味いやろ」と

まぁ好みじゃなかったからそう言ったのかな?反応が悪かったのか?

この辺は覚えてないけど  そんな感じだったような

それが「気に入らなかったから」だったそうな


殴られたりこそなかったが2年間いろいろな嫌がらせを受けてきた

”それ”を主導してきてた、2度と見ることがないであろうと思った"彼"が

そこにいた


見間違うはずがない


相談したら「いじめられる方に問題があるんやないの」と

言ってくれた担任は今年もいない

隣のクラスの担任が今年も来てたから もう辞めたのかな


そして卒業の時に「水に流そうや」と突然言ってきた


広島に帰ると同時に携帯は新規契約した


京都との関わりを絶った


そうかそうか、君もクリエイションをしてたのか


まだ死んでなかったんだな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?