見出し画像

まずは字牌整理

仕事とか作品つくりとか自分は

「得点につながらなくても失点しないやり方」

ってのに重きを置いてるんだけど


音ゲーとかで

PERFECTを取ろうとおもったら
ジャストのタイミングを狙わないといけないし
それを狙ってPERFECTを連発することができる人ももちろんいるし
それをプロフェッショナルだっていうなら

まぁそれはそれで一つの正論なんだけど


で、話を戻すとPERFECTの一寸先はMISSで

そこを狙ってそこを目指すのはいいんだけど
PERFECTを狙って連発できる人はその手前のGREATや
その手前のGOODも狙える人なわけで


GOODやGREATを経て、PERFECTを狙うんならわかるんだけど
GREATもまともに取れないのにPERFECTを狙いにいくから
やる事だけPERFECTの真似事だったりで


結局、ギリGOODじゃない?とかヘタしたらMISSってる結果に
げんなりするって多いと思うんだよね


階段は1段づつしか登れないし、2段3段飛ばそうとすると
(稀に飛ばして登れる人もいるし、その人もずっと続くかわからないけど)

踏み外して怪我したり転落したりするのは
どんなことでも同じなんだと思う


1段1段登ることをさぼってついた差を
2段3段飛ばして追いつこうとしたら
怪我したり転落したり


それでも一度3段飛ばしが成功したら

失敗して怪我するまで続けてしまうのも、また人間なのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?