見出し画像

罪名 -無知-

ネットってほんと「なんでもわかる」ってイメージだけど、
「1から2」、「2から3」とかはまだ調べれても
『0から1』はほんとなんもわからんな、って改めて


いや、コンテストのメンズ部門用の衣装で、ファッションについて調べてたんですけどね。「メンズ ファッション トレンド」とか「メンズ ファッション誌」とかで調べたりしてたんですよ


で、近くのツタヤとか行って。「メンズノンノとかOCEANとかは、一般の服だよね~。ここはメンズファッジとかかな、、」って、外国人モデルのファッション誌とか見てたんですよ。


で、いつもお世話になってるメイクさんにその衣装の相談したら「ギャップジャパンとかファッションニュースとか見てトレンドを~」ってアドバイスもらって


『わかりました!』って帰ってggったらギャップジャパンもファッションニュースもサイトじゃないんですね、、、こんな本あるんだ。。。


いやもうほんと、コンビニに並んでるようなファッション誌の知識で
聞いてたのが恥ずかしいわ笑


NYLONとかGINZAとか荘苑とか初めて知った3年前もこんな感じだったなぁ、、、


そりゃ質問されてる8とか9とか10で勝負してるような人の立場からしたら
そんなレベルの質問されたら「(なんでもかんでも頼ってきて…)」って
思うし呆れますわ


いやもうほんと、ある程度の経験や知識があることはなんとかなってもほんと「0から1」は調べてもわからないんですよね。わからないっていうか辿り着かない


業界誌が面白く感じ始めたのも「読める」ようになったからなのかな


メイクはサロンメイクの『肌』の「質感」とか「明るさ」とかが、
どこのどういうことを言ってるのかってのが2年かけてようやく
ちょっとわかったかな、って
(ぬめっとした、とか、マットな、とか明るい、とか)


とりあえず「グランジ」ってWikipediaで調べて読み込んでも
あんま役に立たないってことはよくわかったので
Amazonさんの発送を待つことにしよう、、


ピンタレストでも見よう。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?