見出し画像

Luck is with me

なぜか僕は運がいい

運がいいというか、周りの人に恵まれている。ほんと

自分自身はほんとにめんどくさい人間だと思うし

かといって、これをどうこうしようというかどうにもできない
自分がまためんどくさい


先の0から1、1から2の話に戻るけど

一人で立った人が正しい歩き方を教えてもらう

歩き出した人が走り方や姿勢を教えてもらう

それ以前の 

立ち方もわからない段階で 手を引いて立たせてもらって 

手を引いて歩かせてもらう


この段階での出会いが本当に運がいい


つかまり立ちを始めるちょうど1歳くらいのバブバブ期


昔から


「知識を得るための知識がない」
「センスを感じるセンスがない」
「練習をするための練習ができていない」


これらはほんとあると思うし、上を目指すのと同じくらい
なにかを始めるときの自分の立ち位置を知るのは大切だと思ってる


関わる(こちらから関わろうとする)人との立ってる位置を客観視した時に


自分の立ち位置の低さがわかる

そしてそこから手をひいてくれる


そのための出会いが 本当に運がいいと そう思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?