見出し画像

My soaps collection

突然だが、実は私は石鹸を収集している。
2024年5月現在、230種類300個ほどを所有している。
どれも「探して」買った訳ではない。
すべて「見つけて」買ったもの達だ。
しかし、正直なところこの頃悩んでいる。
単純に「どうしよう?」と思っているのだ。
これ以上増やすのか。
考える――本音としてはまだ欲しい。
しかしさらに増やしてどうなるというのか。
置き場所的にも難しいという問題もある。
だが内心の「もっと欲しい」という気持ちがかなり強い……
本当に悩ましいところだ。

答えは出そうにもないが、とりあえずこのエッセイを書くにあたり、久々にコレクションを整理した。
せっかく綺麗にまとめたので写真も撮影してみた。
その一部をご紹介する。

私が石鹸を集めるきっかけとなった大切なもの。
クロバーコーポレーションの『アロマデュウ ムスクマロウ』である。
こちらは既に終売しており、もう手に入らない。
ゆえにもったいなくて使えない。

同じくクロバーコーポレーションの石鹸の数々(一部)。
この会社のものはどれを取っても品質がよく、間違いがない。

私の大好きなハローキティの形の石鹸達。
とにもかくにもかわいい。

私の名前(本名)と同じ名前の石鹸!
上記のもの達よりは少々お高め。

母が誕生日にプレゼントしてくれた石鹸のセット。
メイド・イン・ポルトガル。
本当にお気に入り。


#石鹸
#コレクション



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?