見出し画像

おにぎりの話【観覧注意】泣きます。

そこそこの悲報なんだろうけど
幼稚園から高校3年まで、お弁当はカツオ節のおにぎり(海苔付き)で生きてきたことを今まで人に隠してきた。

そろそろ言ってもいい時期かと思う。
ガリガリで骸骨と呼ばれていた。
母が忙しいのは知ってるけど、お昼の時間が嫌だった。(両親には言ってないけど)
他の人のオカズが凄かったんだよ。

小さい妹と弟がいて家が大変だった。
団地の部屋に5人で住んでいた。
昭和は皆んなそんな感じかな。

おにぎりは一番美味しいんだけど、食べた物で体や脳が作られるって親があまり知らない。

亡くなった父もアンパンが原動力で虚弱体質でした。
緘黙で話をしなかったです。
来年は同い年になるね。
終わったことは仕方ない。

きょうび京王ストアではお弁当が2つで680円だよ。
2つ買って母と分けたかったのかな。わしは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?