見出し画像

大腸がん日記 194日目

月の始まりの日はいつも緊張する。特にこの日は年度初めでもないのに新しい人が大勢いた。普段だって緊張するのに、さらにケモブレインで頭が働かない。私の頭の中はモヤモヤだらけで大混乱。もう困っちゃう。
でもとにかく、みんな無事に仕事についた。よかった。

緊張疲れのせいか、お昼もあまり元気が出ず、食事は少なめで過ごした。お腹の不調が続いているからちょうどよかったかも。雨だから食後のウォーキングも屋内駐車場を少し歩いただけ。そんな日もある。

夜は土砂降りの雨の中、短い時間だけど3日ぶりに友人に会うことができた。これだけ雨が降っていると傘を差していても濡れてしまう。夜はそれなりに気温も下がっているし、手足のしびれは強まっていた。梅雨時期の予行演習って感じ。気を付けよう。

友人はGWが終わったら時間ができるから、そこで遊びに出かける相談をしたり、夕飯の買い物をしたり。
昨年から先日の再会までしばらく会えなかったから、こんな普通のことでも十分楽しい。友達っていいな。一緒の時間を持ててシンプルにとてもうれしいし、ありがたい。

お腹は相変わらず下っていた。もっと食事に気を付けないといけないのはわかっている。わかっていても難しい。
GWはできるだけ固形物を食べないように、と思っている。友人との約束も食事は外すことにした。

休みの日なら1回に食べる量を極力減らして回数でカロリーを稼ぐことができるけど、仕事の日はちょっとむずかしい。
あと1日、なんとか持ちこたえよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?