守る。

いつもあれこれ聞いてくれてる人から
あるミュージシャンのブログが送られてきた。

納得いかないことをバンド名名出しで批判。
しかもボロクソに批判。

ボロクソはどうかと思ったけど
そのミュージシャンがやっていることは


自分に関係ないことではなく自分のこと
自分の表現や作品や世界観を守るためのもの。

ここに関してはありだなと思う。

でも、自分の表現を勘違いしてとらえられたとしても
感じ取る方の自由なのだからそれを名出しで罵倒するのは間違えている。

結局、言いたいことは
例えば理由なきドタキャンとか払うべき参加費を払わないとか明らかにおかしいのは名出ししようかなってこと\(^o^)/