見出し画像

24年5月の話。【両親訪韓!】

アンニョンハセヨ。

気づけば5月が過ぎ去っていました、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて、今月は末に両親が韓国に来ていたので、前半は課題を前倒ししてこなすのに必死でした🤣

課題はざっくり、
①言語文化研究:発表資料作成
②言語文化研究:研究計画書&小論文作成
③文法教育論:期末課題(論文要約)
④修論

の4つでした。

両親が来ている間は絶対勉強しないだろうし、帰った後もロスで手につかないと思っていたので先に先に進めていました。

おかげで両親が来ている間は思いっきり遊び、帰国後もちょっと休んでのんびり過ごせました。

で、今また課題祭りに突入です。


学校行事でいうと、春の学祭がありました。

中学生の頃から文化祭や体育祭に一切興味がなかったので、今回もやはり興味はなく・・・。

ただ、友達が10cmが好きで偶然大学に来てライブをするとのことだったので3日間あるうち1日だけ参加しました☺️

今年の目玉ゲストはNEW JEANSでした🎤

ゲストは2日目・3日目に来るんですが、わたしと友達が行った2日目にかなり人が押し寄せて、グラウンドの外にも人が溢れかえり、警察が来る始末。

3日目は外部の人は一切立ち入り禁止になりました。

在校生のリストバンドも2時間待ちだったとか。すごーい。

それを横目に直帰しました。( ´∀` )


では、今月のおでかけ。

5/4 ロッテワールド

5/5 クリムト&ガウディ展

韓国は美術×映像がすごい

5/23 両親訪韓。母の日&父誕生日&父の日を兼ねてプレゼントとケーキを用意しました。

自分でラッピング。我ながら上出来。
PARIS BAGUETTEのケーキ「マイナンバーワン」。正面から時計回りに「チーズ、ティラミス、プルーベリーヨーグルト、さつまいも、チョコ、いちご」

5/24 全州日帰り旅行

慶基殿
慶基殿内にある竹林。「雲が描いた月明かり」のロケ地。
本場の全州ビビンバ

5/25 望遠洞・고향집のマンドゥカルグクス

だしがきいてる優しい味

5/26 聖水洞・コッキリベーグル

生ハムサンドウィッチ


両親が来ていた5日間が最高に楽しくて幸せだったからこそ、帰国の日はわんわん泣きました。

小さいころから「あと何日で楽しい日が終わっちゃう」って思ってしまう性格は変わっていません。


でも今月は母の妹が来るし、来月は日本に帰るのでそれをモチベに踏ん張っていきます!!!!


今学期残り2週間!!!オールA+とるぞーーー!!!!!


ではまた✨


hrk.


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?