2023/02/22

2/20-2/22

同居人不在の3日間。オールナイトニッポン55時間特番を少しずつ消化してなんとか乗り切る。残業して退勤、家に帰ってご飯を作り、それを食べて洗濯して明日の準備をするともう21時になっており、精神的に消耗しているためそこから読書をする気にもなれず、の3日間。

しかしご褒美は急に来る。残業していたら何人かの先輩から声をかけられる。定時で帰ることよりも残業をしたほうが社内評価も上がり先輩と仲良くなれて仕事も覚える。悔しいけど今の自分には必要な残業。これでお金が入れば言うことはないんですけど。とはいえ晴れやかな気持ちでこの日記を書いています。

土日に遊べば遊ぶほど平日が辛くなってしまう。でも土日の楽しみがなければ平日を乗り越えることも難しい。バグ?自分にとってのワークライフバランスとは、ワークとライフをきっちり分けることではない様子で、残業が長くてもしんどくならないのは良いことだと思う。明日は祝日!最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?