2023/02/17

それは一般に失敗と言います、という類のことを言わないようにしたいですね。勝手な決めつけを「一般」と言うこと、相手に対して「失敗」したと言い放つこと、それを一方的に言い捨てること、自分の思い込みたいストーリーに勝手に当て嵌めにいくこと、目の前の専門家をリスペクトしない、など。

誠実な人間でありたいという願いは打ち砕かれることが多い。挫けそうになって、誰かを傷付けることで自尊心を保ったり利益を得たりしたくなる。それにどれだけ抗えたか、誠実であれたかを自分の中で称えて、少しでも良い方向に進んでいきたいなと思う今日。昨日できなかったことを明日できるようになれば。そう思って過ごしている。

金曜。休日が見えているからか気持ちは穏やか。19時半まで残業をして帰る。これでも営業職としてはホワイトなほうだよな〜と。ゆっくり帰ってパスタを作り、早く眠りたい気持ちを星野源のオールナイトニッポンの佐久間宣行さんゲスト回を聴くことでなんとか保たせて部屋を片付けて皿を洗い荷造りをした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?