2021/4/5

前日21時に寝落ちしていたので、朝5時前に目が覚める。今日は時差出勤でもう少し眠れるので、降格初回の三四郎のオールナイトニッポン0を聴きながら二度寝。小宮さんが遅刻した話、反省のシャツイン。

再び起床し、オードリーのオールナイトニッポンを聴きながらの出勤。大ドカンアーイ。ザ・ベストワンの裏話も聞けて満足。

22時頃に退勤。4時間以上の残業はできないホワイト規則に則って3.5時間残業。しかし、この規則のギリギリを攻めていると、月45時間以上の残業はできないホワイトラスボス規則(ってか36協定の上限)がすぐやってくる。それにしても今月は出勤4日で既に残業10時間超えなのだが、ここからどういうイリュージョンを使えば残り17日を35時間で乗り切れるのか誰かに教えてほしい。

仙台の4月の夜は普通に寒い。時短要請真っ只中の街は22時になると妙に静か、と思いきやUberEatsの配達員たちが駅前で待機していた。我々の生活は常に誰かに支えられ、あるいは依存しており、たとえば自分の残業も誰かの生活を支えていて、私が残業していられるのも何かに依存していて、その繰り返しなのであるから、残業も悪くないか、と思いかけて、あその残業ちょっと多いんちゃうもっと短くできるけどな4時間あったらだいぶいい海鮮丼食べれるでもうええわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?