2023/02/14

ちょっと前から限界が近い。向いてない仕事をやっていることは心と身体を確実に蝕んでいる。転職サイトをラジオ体操の両足とびくらい開いて閉じて開いて閉じる。転職は解決策にならない。不安と悲観の回路が太くて、するすると思考がそちらに誘導されてしまう。この根本を改善しないことには何をやっても適応障害っぽい症状を表出させてしまう。

とまあ、暗いほうの話をしても暗さに引っ張られるだけなので楽しい話を書く日記を書くことにした。

日記に書いたことだけが本当のこととして残ってしまうことがなんとなく苦手で、書かなかったことも同じくらい大切だから、だったら全部残らないほうがいいなと思って書いていないことが結構ある。でもこんなに楽しいことが毎日起きているのに日記にしないの勿体なくない?と思った。あと、わかりやすく書こうと推敲すると日記を書き上げるのに時間がかかってしまって面倒になるので、脳から出てきた言葉のまま、説明不足のまま書くつもり。

-----------------

バレンタインだから、おでんにしましょう。と同居人が言って、食べきれない量のおでんを作ってくれた。おでんタインだ、とも言っていた。赤いウインナーとアスパラで射抜かれたハートも作ってくれた。

なんとなくビールを飲んで、同居人にも飲ませたら、同居人は寝てしまった。その姿を見て、幸せだなと思った。

ご飯を食べてお皿を洗って適当に過ごしていたら23時になり、歯を磨いて明日の準備をしたら30分経った。平日の時間の使い方が一向に上手くならない。この時間で読書やら勉強やらしている人が次の日の仕事をさらに豊かにするんだろうけど、今はその余裕はない。

週末に仙台に帰ると決めた。運命的なものが2つ重なったら背中を押されていると解釈するようにしている。久々の友人と会う。楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?