あなたに手紙を書くということ

手紙屋を始めました。

手紙屋ってなんだ?という話から始めてみます。

手紙を貰うのって、いつもとっても嬉しいのです。
ポストを開けた時に、予想もしていないタイミングで手紙が目に飛び込んできた時の喜び。それを味わってほしくて、手紙屋を始めようと思ったまであります。

手紙を書くのも大好きです。
そこにはいないその人のことを考えて、一文一文綴っていく時間。
どんなことを話そうと思って忘れていたんだっけ。今度何を一緒にしようと思っていたんだっけ。前は何を話したっけ。何が好きなんだったっけ。
それを思い出しながら、少しずつ言葉は増えていきます。それが便箋を埋めていく時間は、ほんとうに心が満たされるのです。

手紙を書くことはごきげんいかが?と尋ねることです。
いわばそれだけとも言えるのですが、手紙なら、LINEで「元気?」と一言尋ねられるだけでは打ち明けられない心の機微を打ち明けられるきっかけになるかもしれません。
LINEではすぐ流れていってしまう文面も、手紙なら一生残しておけるのです。
大切に思った気持ちを、何度でも再生することができるのです。

手紙を贈られる嬉しさを、手紙を差し出す面映さを、二人で交換し合いませんか。

メンバーシップ入会で、手紙屋が始まります。ぜひ、初月無料だけでやめるだけでも構いませんので、手紙を送らせてください。
ゆううつな気分の日でも、ポストに手紙が届くと、心に灯がともりますよ。

あなたとこの喜びを分かち合えることを、心から楽しみにしています。
それでは、また手紙の中でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?