見出し画像

昨日のお話。(潤くんお誕生日番外編)

38歳の潤くん、おはようございます☀️
8月30日。きれいな青空がひろがっています。

そんな朝から私はケーキを食べています😋💜
私は月曜日が定休日の仕事をしていますので久しぶりに潤くんのお誕生日がお休みなのですが、ケーキを買いにいくために暑い中家出たくないな、、、となってしまい、昨日の仕事終わりにケーキ屋さんへ。

今回はそのケーキ屋さんのお話です。

時間も時間だったので小さめのホールケーキが残っているか不安だったのですが、割とあってデコレーションケーキとナポレオンが残っていました。(モンブランはなかった)

名前に惹かれてナポレオンを選択。

そこで、ケーキって当日消費期限だっけ、、となり


私「 冷蔵庫に入れたら明日食べても大丈夫ですか? 」

店員さん「 何時頃食べられます? 」

私「 (夜食べようと思ったけど危ないかな、、)ん〜…おひるくらい、、とか? 」

店「 あぁ、、それくらいなら多分なんとか大丈夫だと思います。」


ここでお昼までに食べることが決定。
そしておそらく8月30日の何かというのが店員さんのなかで決定。


店「 プレートつけられますか? 」

私「 お願いします! 」

店「 お名前書きましょうか? 」

私「 はい!…漢字できます? 」

店「 大丈夫ですよ〜 」

私「 潤うの漢字でじゅん お願いします 」

店「 こちらでお間違いないですか〜? 」
(潤の漢字を見せてくれる)

私「 はい。 あの、、くん つけてください」
(謎にちょっと照れる)(なんで)

店「 かしこまりました〜 」
(潤の横にくんを書いてくれる)

きっとここでバレた。知らんけど。
おそらく松本潤くんの誕生日だとバレた。
漢字を言った時点では彼氏か友達のていでいたのにくんをつけてもらった途端にオタクが出てしまった(謎)(私の中で)

店「 ろうそくの本数どうしますか? 」

私「 (38か、どうしようかな、、)大きいの4本で 」

最初大きいの3本、小さいの8本立てようかと思った。
ただ、4号のケーキに11本も立てる勇気が起きなかった(笑)
四捨五入しちゃってごめん、潤くん。
あなたはまだ40じゃないよ38よ。


そんな質問を経て私の購入したケーキが手元に。

お店を出てふと箱の横を見ると
ろうそくが!!
嵐カラーのうちの4色!!
たしかに基本的な色ではあるから偶然といえば偶然なのかもしれない。
でもろうそくに限らずこのような色問題(?)で起こるあるあるは紫があるかないか。すぐピンクになる。
代表例は箱ティッシュだと勝手に思っている。
赤青黄緑まではいいのにその後が紫なのかピンクなのかで我々嵐ファンはテンションの差が生じる。
(特に潤くん担当)

だけども今回の4色には紫がちゃんと入ってる
これはもう店員さんの粋な計らいだとしか思えない(勝手に)(想像でしかない)

本当に有り難い。8月30日 潤くん ケーキ で
ろうそく嵐カラー用意してくれるってことは
あの店員さんは嵐ファンなのだろうか、(願望)

そして同時に
5本頼めばよかった、と後悔する私がいた。

オタクに優しいケーキ屋さん。(私調べ)

今度はなにわ男子のデビュー日に買いに行っちゃおうかな。これでメンカラ7本のろうそくだったらジャニオタ確定でいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?