見出し画像

自担の呼び方問題(松本潤くん編)

私には長年の悩みがあります。
皆さんがどう対処しているのか本当に気になる。


それは題にもある通り、自担の呼び方について。

推しの呼び方にはその人によって分かれると思うんです。
・公式で出ている愛称
・メンバーが呼ぶ愛称
・世間が呼ぶ愛称
・〇〇くん(名字)
・〇〇くん(名前)

ざっとこのくらいでしょうか。

私は潤くん呼びなので〇〇くん(名前)派です。

ですがこの潤くんと呼ぶことがネット上では安易にできるものの、一歩世間に出るとなかなか難しいのです。

私は美容師をしています。隠す気もなかったので先に出しておきます(笑)

お客様との会話で好きなアーティストや音楽についてのお話になる場面が多々あります。

そのなかでジャニオタ同士ということが分かればまだ大丈夫。最初は松本潤くんから入りますが徐々に潤くん呼びへと変化していきます。

1番困るのはそのお客様がジャニーズのことを知っている程度だった場合です。そんなに詳しくはないんだけどあなたの推しの話を聞かせて〜!状態の場合です。

嵐までは大丈夫。問題はその後。
グループがわかると皆さん揃って誰が好きなの?と聞いてくださいます。(嬉しい)

ここから答えるまでの一瞬で脳内会議が起こります
(以下私の脳内)

き、きたーーーーーー!
さあ、どう答える?世間的には松潤?
でもここで松潤と答えることで歴浅く聞こえてしまわないか??同時に私は10年以上推していると若干のマウントを自然に挟みたい。どうする?どうする?でも急に潤くんです♡って答えるのちょっと引かれたらやばいよね?やばい子認定されちゃうよね??じゃあ、松本くん?余所余所しすぎ??本当に好きなの?感でない??


………松本潤くんです〜♡


となるわけです。


そしてお客様は
あー!まつじゅんかあ!!と。
その後も松本潤くんが、松本潤くんの、、と
常にフルネームで呼んでしまうのです。


翔くん。櫻井くん。
にの。二宮くん。
相葉くん。相葉ちゃん。
大野くん。リーダー。

みんなあるのかな、、
ニノは秀逸ですよね。誰にでも伝わるし大体オタクもニノ。ちゃん がついたり、くん がついたりしますがほぼニノ。(私は平仮名表記のにのが好き)(可愛い)

かずなりくんってあんまり見かけたことないもんな
にのみやくんはあるけど。


松潤、マツジュン、まつじゅん。

どうしてこうにわか感というか、深みが足りなく見えてしまうのでしょうか、、


あと、いっちばん困るのが
最近はこのご時世オンラインショップでの販売になっているので体験することも少なくなっていると思いますが、現場でのグッズ販売。

あんなのオタクしかいないしオタクするために来てるのに、この問題が発生します。

「〇〇くんのうちわと、〇〇くんのフォトセと〜…」

この台詞、ジャニオタなら言ったことありますよね?

ここでも脳内会議入ります。
(以下脳内)

潤くんのうちわと、フォトセ、、
いや、潤くんってちょっと恥ずかしいんだよな、、
松潤?松潤くんって言わないしな、しかも嵐ファンしか居ない場で松潤はもうにわかじゃん。他担じゃん。潤くんは私の自担。どうしよう。松本くん?店員さんはきっとなんと呼んでも松本くんのって繰り返してくれるのわかってるけど、どうしよ、、

………松本潤くんのうちわと、松本潤くんのフォトセください


ここでもフルネーム。
潤くん呼びの私は結果迷ってフルネームになるのです。

そして隣で翔くんの〜と言ってる愛方を見て
羨ましく感じるのです(笑)

私も本当は潤くんと言いたい。(言えばいい)
でもなんか恥ずかしいんだよな、、、

SNS上では潤くん、お潤、じゅんちゃん、じゅん。
呼びたいように呼んでるくせに、人前になると急に呼べなくなる人同志です。(🖐🏻)

これ、私のもうひとりの推しである流星くんもあるのでその点はまた次回お話します(笑)


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?