自己理解を深める

私は、恋愛関係ではなくても、友情関係とか仕事関係とか、誰かとの関係性に置いて心の中で常に優劣関係をつけてしまいがちなんだと思う

人に嫌われることが嫌で、誰にでも好かれたいという気持ちがある。
誰にでも好かれるのは無理だから、好かれなかったら、好いてくれなかった人のことを蔑む傾向にある。
私のほうがここは勝ってる〜とかしょうもないことで比べてしまう。性格悪い。

今回は初めて自分が好きな状態で嫌いになられたから、すごく悲しいし悔しいし負けたって気持ちになっている。

負けたくなかった。

誰とも結婚なんてしないでずっと一人でいて欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?