見出し画像

やらなくても困らないコトは減らす

私たちは日常のなかで、「しなくていいこと」を無意識のうちにやっていませんか?

昔は当たり前だったけれど、いまはもうする必要がないというムダな慣習や行動がありませんか?


「不得意なことを得意にしよう」とか、「苦手なことを人並みレベルにしよう」と努力するのも悪い事ではありません。…が、人には向き不向きがあり努力だけではどうにもならない場合もあると思います。


長時間労働を必ずしもする必要はない。10分間のこま切れでも、やるべきことを進めていけば、仕事も家事もどうにかなります。慣れてくれば隙間時間に趣味を入れてストレス発散も出来るでしょう。


自分の行動パターンを見直してみましょう。きっと隙間時間が生まれ活用出来るはずです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?