見出し画像

【驚愕】スティーブ・ジョブズは未来から来たんじゃないか説

Steve Jobs (スティーブ・ジョブズ)が初代【iphone】を発表した理由... 


If today were the last day of my life,  would I want to do what I am about to do today?もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?- Steve Jobs (スティーブ・ジョブズ) -

何故スティーブジョブズが【iphone】を発表したのか

今日本だと10人中9人は持っているんじゃ無いかと言っていいほどシェア数がかなり多い

【iphone】

スティーブ・ジョブズは、世界中が自分の作ったiphoneがこうなる(世界中にシェアされる)

と分かっていて発表したのか不思議ですよねスティーブジョブズの「考え」、や「想い」を考察していきたいと思います。

iphpneやほかの『スマホ』が普及したからこそ普及しはじめたSNS(ソーシャルネットワークサービス)『LINE』や『Twitter』『Instagram』

など今では腐る程あります

『note』もそのひとつですね♪

SNSアプリ全てに共通して言える事


それは『情報を発信』すると言う事です

つまり自分の『考え』や『思想』を人に伝えている事自分の持っている『価値』を他人に発信する事で

反響を呼ばせるための“ツール”

と言うことです。

実際に人に会って話さなくていい分、スマホと向き合って自分ひとりの時間で考えられるし

文章が合っているか、これで相手に伝わるのか確認することができるので

実際に人と会って話をするよりも表現し易くしていると思います

更に、気になる人をフォローして気に入ったコンテンツだけ見ることの出来るシステムから

自分が『面白い』だったり『勉強』になる事柄に関してはフォロワーが増えれば増えるほど目立ち易い仕組みになっている、

僕含め、発信(自分の好きな事)を仕事にしようとしている人は皆んなに知ってもらえたら嬉しいし聴いてもらえたら嬉しい


【発信する側も】【受信する側も】どちら

“winwin”になる仕組みだだから

人気がでる
有名になる

でもこの“SNS”のシステムを思いついたのはたぶんスティーブ・ジョブズではなくて

“SNS”というシステム自体を創り出した世界の天才達だとも思う



でも【iphone】は3Gの頃から“SMS.MMS”と言うメッセージ機能があるが


『メール』の様な文章を考えて書いて【送信】というシステムではなく

いまの『Line』の様に『呟き』の様にわりと簡単に発信できる仕組だった


父親に『SNSをやりすぎると、文章考えられない馬鹿になるぞ』


と言われた事もある笑



つまりスティーブ・ジョブズは

【iphone】を発表すると絶対に流行るし、

【iphone】を流行らせることでSNSがさらに普及していく事を知っていたのではないでしょうか?

このままの調子で、SNSが浸透していくと...


さらにはどうなるのか....


謎は深まるばかりですね..笑





この話、信じるか信じないかは貴方次第です!笑



#iPhone #スティーブ・ジョブズ#名言#SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?