見出し画像

はじめまして!ArrowArrowです。

こんにちは!
ArrowArrowのnoteをご覧いただき、ありがとうございます。
この記事では、はじめてArrowArrowのnoteへ訪問した方へ向けて、
・ArrowArrowがどんな団体なのか?
・どんな記事が読めるのか?ご紹介します。



ArrowArrowってどんな団体?

働き続けたいから、子育てを諦めるしかない・・・
子育てするから、働くことを辞めるしかない・・・
そんな、『仕事』か『子育て』のどちらかしか選べない現状を変えたいと思い2010年に設立した特定非営利活動法人です。
活動内容としては、個人には妊娠・出産・子育て×働くにおける選択肢があることを伝える活動や、企業には産育休取得に向けての伴走支援、組織の中での子育てとの両立支援に関する研修などを提供しています。


私たちの想い

”すべてのひと、自分の選びたい未来を選択できる社会を目指して”

自分自身のライフイベントと向き合うために、
仕事を、やりたいことを諦める。
そんな二者択一しかできない社会ではなく
誰もが自分が望む未来を実現できる
選択肢があふれる社会を目指して。

でも、現状と実現したい未来にはギャップがあるのが現状です。
そこでArrowArrowは、個人と組織のライフイベントと「働く」の選択肢を増やすために活動しています。
妊娠・出産・子育てなどのライフイベントと「働く」-個人の選択肢を拡げていくことは組織が前進することと同じだと思っており、個人と組織の双方に寄り添い、変化を後押しします。


この度、noteを開設しました。
記事を読んで新たな気づきを得たり、少しでも前向きな気持ちになったりしていただけるととても嬉しいです。
これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?