見出し画像

日本橋オタロードの客引き、なんか持ってるオタクには客引きしない説 その3

皆様どうもお久しぶりです!矢野です!
と言うわけで今回は検証三回目となっております「日本橋オタロードの客引き、なんか持ってるオタクには客引きしない説」です!
時は多少遡ること、11月25日、この日は前日が葉月恋*1ちゃんの誕生日だったので、バースデーカード目当てにセガコラボカフェなんば千日前店にお伺いしました。
1日遅れだったのでもう売り切れてるかと思いきや、運良くまだ数があったので貰え、気分はまさに歓喜の歌フォルクロワ*2でしたね!
幸先の良いままオタロードにあるゲーマーズに行き無事、スプリットシングル*3をゲット!
あとは帰るだけなのですが、問題は客引きです。
ここでウザい客引きに話しかけられれば全てが水の泡。
この客引きを回避するたった一つの冴えた方法…!
それは…!
そう、CDを手に持つことです!!!!!!!!!!
過去二回の体験からこれは本当に有効なので今回も早速、手に持ちました!
するとどうでしょう。

客引き「」
客引き「」
客引き「」
客引き「」
客引き「」
客引き「あっお兄s

声かけられたのは今回もゼロ!!
なんとゼロでした!!!
ん?最後声かけられてた?なんのことやら?
ということで、CDを持つことはすごく効果なことがわかりましたね!
皆さんも客引きがウザい時はCDを持ちましょう!
では、さようなら!

ちなみに、このCDにはカウントダウンライブの二次先行シリアルが入っておりましたが、僕は一次先行が入っているCDを6枚買ったので(小声)、無事に当たりました!余ったシリアルコードはフォロワーさんにあげます。

*1 ラブライブ!スーパースター!の生徒会長ポジの人。アニメ本編でエロサイト見てたりする。
*2 A・ZU・NA 2ndシングル「Maze Town」のカップリング曲。A・ZU・NAのファンミでエンカした際にフォロワーさん達がこの曲の話してるなか、僕はMaze Townのことをずっと考えていました。逃れられなかったので。
*3 浦ノ星と、虹ヶ咲学園、結ヶ丘の3校それぞれの曲が一曲ずつ入っているシロモノ。なんと3バージョンあります。僕は全部買いました。特典もついていたので…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?