見出し画像

これからのこと

ほんの一歩だけどわたしは自分の本当の気持ちの端っこを掴むことができた。神さまがわたしに授けてくれた方法で。

ほんの一歩、でも大きな一歩で、ついつい先週のわたしは、自分に本当の気持ちがあることすら気がつかなかったのだ。
本当の気持ちだと思って主張していたのはほとんど他人の気持ちで、わたしのものではなかった。
もし、この世の中にわたしのように、感情を社会や他人に託してしまって、錯乱している人がいるのなら、その導き手となれるように生きれないだろうか?

自分の気持ちの端っこをつかむことと、それを継続し、心地よく生きる日々のシステムを構築することがわたしにはできるだろうか?もしそれが本当に険しかったとしても、この道が今一番信じるべき道であり、この道の入り口を見つけただけでもわたしは満たされている。

一人一人が、誰のためでもない自らの心地よさを、システム化するための方法の手順を作るように、ここに彷徨う日々を記しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?