学ぶって面白いじゃん。

目のつけどころ次第で。
だいたいみんな靴履いてるじゃん、いつも。
当たり前過ぎてどうでもいいって人もいるじゃん。
でもさ、ピントがそこにバシッと合うとスニーカーのこと調べまくって勉強してさ、絶妙な見た目の違いで生産国とか判別出来たりするでしょ。あれはアメリカ製に見せたインドネシア製だ。みたいな。
きっかけは何であれいつの間にか饒舌に話せるようになっちゃって、気付いたら人にカッコいい紐の結び方とか伝授しちゃったりするの。笑
その延長でビジネスに繋がったり、研究者が生まれて人助けになったりするようなこともあるよね。

ぼやけて見えるもがいっぱい。
大事なのは勇気を出して覗いてみること。
自分のレンズで。目のつけどころ次第。

着眼点次第で日々学び続けられるのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?