見出し画像

日記11__移植


2022/11


いよいよ移植

9月頭から自己注射初めての、11月15日、約2ヶ月半、
やっとここまできた、と嬉しい。のと、緊張と。

移植は15時10分、14時45分に病院受付だったので、
12時過ぎに家をでて、お昼ご飯。
最後になるように願いつつ、お寿司(まぐろづくし)を食べる。
(今考えるとそんな生もの食べなきゃ良かった。
もっとお腹に優しいものたべればいいのに。)

普段は電車で行く病院へ、血流を良くする&気持ちを落ち着けるために徒歩で行きました。(約40分)

病院近くのスタバに寄って、
キャラメルスチーマーのホイップ抜き・ショートを飲む。

ジンクスのホットミルクにあやかったんですけど、
あまいキャラメルとあったかいミルクで、めちゃくちゃ落ち着きました。
緊張して体もこわばってたと思うんですけど、これのおかげでかなり緩みました。

いざ病院へ。
移植は本当に早くて、待機の個室で下着とって10分ほど待ち、
採卵と同じ手術室で5分もかからずに入れてもらえました。
普段の診察とおなじ女性の先生だったのが嬉しかった。

ここから先は

525字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?