見出し画像

自分に負荷が足りてなかった

今日もお疲れ様です!

昨日の記事で「自分に負荷かけてますか?」
という話をしました。

そこでハッとしたのですが、
私自身、ビジネスにおいては、
この1月から働く地も、内容も変わり、
そこからさらに先月から違う仕事もはじめ、
相当な負荷をかけていました。

ですが、問題なのは、
例にも出した筋トレです。

「最近筋繊維がちぎれるほど負荷をかけてない。。」

頻度としては問題ないのですが、
ここ最近、全く筋肉痛がきていませんでした。

つまり、“過負荷”になっていなかった。。

てことで今日の筋トレは重量を上げて行いました!

あなたの負荷は、負荷になってますか?

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?