見出し画像

「問題は自分で作るもの」

こんばんは!

愛知県も緊急事態宣言でバタバタですね。

対応が多いと思いますが感情とはうまく切り離しましょう!

そんな訳で本日のテーマは

「問題は自分で作るもの」です。

ついつい仕事をしてると

目の前の問題解決に追われ、それで仕事をしたつもりになってしまいますが、

真の仕事とは自ら問題を提起し仮説を立て検証していくものです。

特にマネージャーなどの管理職を目指す人はぜひこの観点を持ちましょう。

与えられたことをやるのは作業ですので

そこから仕事にしていくためには

常に問題を自ら作り行動していかないといけません。

なぜなぜ思考でひたすら動きましょう!

本日は簡単ですが以上です。


【今日のおすすめスイーツ】

セブンイレブンの「西尾抹茶シュークリーム」

画像1

中のクリームがなかなか濃厚でおすすめです!

最近まぜそばとか甘いものとか食べ過ぎてるので少し控えます、、


ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?