見出し画像

入社する前と 180 度変化した!私のコウドウすべて

みなさん、はじめまして!

アークホールディングスの遠藤舞です。

私がここに投稿するのは”初“となります!

初投稿では、

入社して 1 年半経過して気づいた「私の中の変化」を本音でお伝えしていきます!!

入社前の本当の姿

入社して 1 年半を経過した今だから言えますが…

入社前の私は、「失敗を恐れて全く行動できない人」でした。


「それしたら、怒られるんだろうな…」

「こんなこと言ったら、冷たい目で見られるんだろうな…」

という風に、「自信なんて持っても良いことなんかない。。」「行動するだけムダ。。。」と、

ネガティブの真っ只中にいました。


しかし、「「何とかしてここから奪還したい!」」という気持ちが原動力となり、就活をして、

一番惹かれたアークホールディングス(以下アーク)に入社しました。


1 人でもがく日々から変化したきっかけ


私が入社してから一番ネックに感じたこと。

それは、〈人に相談ができない〉というものでした。

傷つきたくないために悩みごとを隠し、気を紛らわして生活していました。 


しかし、ある稼働終わり、会話をする時間が長かったリーダーに相談してみようと思い立ち

自分の心が傷つくことを覚悟に、悩みを打ち明けました。

内容は長くなってしまうため、省きます。笑

その相談を通して、傷つくどころか暗闇だった心が明るくなり
「職場の人をもっと信じてみよう!」
という気持ちが芽生え、自分をもっと発信できるようになっていました。 
 

今では、会議やミーティングで同じ社員の人とお話しする時間がすごく楽しいですし、

皆さんと会社を盛り上げているという感覚を実感できています。


ここまで、私のことをお伝えしてきましたが、

私だけじゃなくて、アークに入社している人がどう思っているかも知りたいですよね!


そこで…

アークに入社している人にアンケートを取ってみました!

内容は転職する際にも一番気になるとされる「人間関係に満足しているかどうか。」です

ちなみに…匿名で募集をしました! 

画像1

左図は、アークホールディングス

右図は、インターネットで会社員に向けて取ったとされるアンケート

 (「ミドルの転職」を利用しているユーザーを対象に取ったアンケートを参考)


このアンケート結果を見てどう思いましたか?

私以外にもアークの人間関係に満足している人が多いのが分かりますよね!

他社とアークには一体どんな違いがあるのでしょう…。

画像2


1 つ2つ3つ…できたことが増えていく日々


私は入社してからも失敗したことを思い出しては落ち込んでの繰り返しで
ネガティブの悪循環から抜け出すのには、少し時間がかかりました…。


しかし! 

入社 1 年半経過した今ではできたこと・褒めてもらえたことを思い出してはニンマリ。

「「もっとできることを増やしたい!」」という熱意を持っています。


何も知らない人から見たら、
この1年間に何があった!?と目を疑うかもしれません。


私が大きく変化した理由。

それは社内の環境にあります。
その一つをご紹介しましょう!
 

それは、会議に必ず行われる「褒めまSHOWTIME」の時間。

「えっ?な、なにそれ!?」って思いましたよね。


内容を簡単にお伝えすると、褒めたい相手をとことん褒めていく!という時間です。

自分の活動をしっかり見てもらえていることを再認識できて

「「もっと頑張りたい!」」と熱意が湧く、すごく素敵な時間です。


入社前にいた環境と比べるとどれだけ、恵まれた環境にあるかと思い知らされます。

これらのほかにも、できたことに目を向ける社内の活動は沢山ありますよ…!

画像3


何事にもチャレンジできる社風

「何事にもチャレンジできる。」

私が、色んなことにチャレンジしてみよう!と思ったのは

心の中が燃えている程の熱量を持っていたというよりは、社風のおかげでした。


アークは、「成功」したことよりも「行動を起こしたこと」を評価してくれる
『失敗 OK』な社風です。


それに加えて、勇気を持って挑戦できるくらい人をサポートしてくれる環境も整っています。

「失敗しても、大丈夫。」

「この失敗は、成長していくのに欠かせないスパイスなんだ!」

そう思わせてくれるくらい、本当に人を大事にしてくれる会社です。


ここでも、皆さんの本音をみてみましょう!

内容は「必要なときに必要なサポートを受けられているか」(こちらも匿名です!)

画像4

左図は、アークホールディングスのアンケート結果
右図は、株式会社リクルートマネジメントソリューションズが企業に従事する会社員にとったアンケート結果

この結果、ほとんど予想通りでした!

私が肌で感じることができるくらい、サポート体制もしっかりしている会社なのです!

周りと一緒に高め合う環境

あなたに一つ質問です。

『1 人でやみくもに頑張っている会社』と、
『一緒に頑張っている仲間がいる会社』

どちらがやる気、起きますか?

私は、断然一緒に頑張っている仲間がいる会社です…!

そして、そんな仲間たちは、アークホールディングスにいるのです!

間違いなく、この会社があるから、今の私がいます!!

私たちと一緒に元気勇気やる気をもらえるポジティブな会社で

会社も自分の未来も盛り上げていきましょうっ!☆


〖せっかくなので、ホームページ・インスタグラムもみていってください♬〗

画像5


↓ ↓ ↓ 
公式 WEB サイト
公式 Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?