見出し画像

ルールは黙食!BBQで絆深めたオフィス!

こんにちは!アークホールディングスの今井千尋です!

今回は、先日大阪オフィスで行なった、
黙食BBQについて書いていこうと思います!


コロナ禍だから集まれない?
いいえ、そんなことはありません!

私たちarQの社員は、今出来ることを精一杯考え、
それを実現していくのです!

①BBQをするにあたって

なぜBBQをすることになったのか?

それはとある1人のスタッフの声から始まりました。

「オフィスのメンバーとBBQがしたい!!」

この言葉をきっかけに、
「じゃあやりましょう!!」

と協力してくださる上司がいました。

それだけ?
はい、それだけなんです!

そして、なんとやりたい!と声を上げたのは、
入社3ヶ月のスタッフ。

入社3ヶ月でもやりたいと声を上げれば、arQではできちゃう環境なんです!

皆さんいい顔ですね!
お互いの時間を共有することで、1人1人のことが良く知れ、
強い絆へと繋がります!

②黙食BBQのルール

とはいえ、今はこのご時世です。

もちろん感染対策はしっかり行いました!

場所も、人が多く集まらなそうな場所を選び、
結果、ほぼほぼ貸切状態で最高に開放的でした!!

乾杯前には全員アルコール消毒を実施。
マスクを外している間は絶対に話さない。
マスクを外している同士は最低2mの間隔を空ける。

この"黙食"のルールを皆さんが責任もって守り
自分自身の感染リスクを下げたからこそ、

安全で、かつ楽しいBBQとなりました!

1人1人の意識の高い行動の結果、
こういうご時世でも、コロナ禍ということを言い訳にせず、楽しく集まれるのです!

③それぞれの想いある行動

実はこのBBQ、参加したスタッフの多くの想いある行動によっても成り立っていました!

その方々何人かをご紹介します!

*安心安全のKさん
車の運転が得意なKさんは自ら車を出してくださり、
駅からBBQ会場まで、他のスタッフを乗せて送迎をしてくださりました!

*パティシエMさん
お菓子作りが得意なMさんは、
参加した私たちのために夜な夜な、
デザートのカヌレを焼いてきてくださりました!
とても美味しかったです!


*料理長Fさん
前職が飲食店で働いていた元プロの料理人のFさん。
FさんはなんとBBQの材料の下ごしらえ、
仕込みをしてくださり、普通のBBQでは味わえないものを準備してきてくださりました!


こうして、スタッフそれぞれの、
オフィスメンバーに対する"想い"が、

この黙食BBQをより特別なものに、より素敵な時間にしていくのです!

④最後に

私たちは何事にも全力で取り組みます。

それは日々の稼働であっても、こういう遊びでも関係ありません。

今回、このBBQ企画をしてくださった方は、
「私でもやっていいんだ」と仰っています。


そうなんです、誰でもやっていいんです!!

誰かの"やりたい"という行動で、
オフィスが動き、それにより強い組織が出来上がります。

そうして生まれる絆があります。
この絆はとっても強いです。

一緒にたくさんの企画をしましょう!
一緒に強い組織を創っていきましょう!

私たちは皆さんを待っています!

↓↓↓↓↓

公式WEBサイト
公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?