見出し画像

とにかく褒めたい!arQの魅力の1つ、褒める習慣!

こんにちは!アークホールディングスの今井千尋です!

突然ですが、皆さんは職場で最近いつ褒められましたか?

もしかしたらまだ褒められたことのない方もいらっしゃるかもしれません。

同じ質問をarQのスタッフに聞いてみてください。

おそらく、
「昨日!」いや、「今日!!」

と言う方がほとんどだと思います。

なぜなのでしょう?

それは、arQのスタッフはみんな誰かを
『褒めたい』と思っているからです。

今回は、arQの"褒める"について書いていこうと思います!

①褒められること

褒められることについて、こんなアンケート結果が出ています。

職場で褒められた経験はありますか?


約半分の方が最近は経験していないという結果になっています。

では、今度は褒められたという経験がある人の中で、
褒められた時のその満足度を聞いてみます。


約4割の方が不満を感じているみたいですね。

不満を感じているその理由の第1位が、
"口先だけで褒める"です。

もしかしたら、そう思った経験のある方もいるかも知れませんね。

これではせっかく褒められても嬉しくないです。
私ももちろん嬉しくないです。

しかし、arQのスタッフは全くそれがないんです!
みんな、本気で相手を褒めているんです!

ちょっと不思議に感じるかもしれませんが、
これがまた、

褒めた方も、褒められた方も、
めちゃめちゃ嬉しいし、気持ちいいんです!!

②何で褒められる?

とにかく、arQは褒めまくるというのは分かっていただけたと思うんですけど、

じゃあ、"何に対してそんなに褒めるの?"

って思いますよね?

そこで質問です!
何に対して褒められると思いますか?




正解は、なんでも!!

arQなんでも褒めちゃうんです!!!

例えば、
現場で成功したことがあった時。
自分のアウトプットがうまくいった時。
髪の毛を切ってきた時。
可愛いキーホルダーを持っていた時。

とにかくなんでも褒めるんです!!


なんなら、失敗した時も褒められます!

失敗したということは、何らかの行動を起こして失敗しますよね。
その起こした"行動"に対してarQは褒めるんです!

褒められることで、自分にも自信が出てきますよね!

③月1回褒めまくる日

そんな褒める習慣のあるarQですが、

月に1回、めちゃめちゃ人を褒める日があるんです!

この写真。
みなさん元気よく手を挙げてると思うんですけど、
何でこんなに手を挙げているのか分かりますか?


これは、皆さん誰かを褒めたくて
手を挙げているんです!!

「○○さんの良いところを皆んなに知ってもらいたい!」

そういう気持ちで相手を褒めまくります!

皆さん褒めたがりですね〜!笑

そしてそして、
月1回褒めまくる日とは言いましたが、

実はこれ、会議のとある1コマなんです!

え?会議?

そう思った方も多いと思います。
arQの会議ではこういう褒める時間があるんですよ!

気になった方は、また会議についての記事もあるのでせっかくなのでチェックしてみてください!



④最後に

いかがでしたか?

arQのとにかく褒めたい!褒めたい!
というのは伝わったでしょうか?

arQのスタッフは、無理に褒める部分を探すことはしません。

全員、本当にこの人のここが素敵!
と思ったら口に出して伝えているだけなんです。

それが、自然と"褒める"という行動に繋がっているだけなんです!

私はたっくさん褒められて、
たっくさん褒めて、皆さんとの絆を深めてきました。

自信もつきました。
自分のことが好きにもなりました。

少しでも興味があれば、
ぜひ他のarQのコンテンツも覗いてみてください!

全員いい顔してますよ!

↓↓↓↓↓

公式WEBサイト
公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?