見出し画像

2021年!リアルに実施されたarQ社内イベント!!

皆様こんにちは!
arQHoldings 仙台オフィス所属金田です!

今回はarQで2021年実際にどんな活動、どんなイベントがあったのか金田視点でリアルな発信をしていきます!

では、いきましょう!!

①1月〜3月:2021年のスタート!


珍しく仙台も雪だるまが作れるぐらい積もった時期。

冬真っ只中のarQでは社内保養所アークウッドテラスの利用準備をしていました!

私も粕川社長に同伴して、初のアークウッドテラスへの訪問!
場所は蔵王、少し行くとスキー場や遠刈田温泉もあり立地も最高ではないでしょうか!

そんな事を考えつつ、利用準備としてワックス掛けや家具の設置をして今の姿へとなっていきました!!

画像1


②4月〜6月:サクラ色に色づく景色、arQにも新しい風が!


仙台も雪は溶け、淡いサクラが咲き誇り始めた頃・・・
arQでは2021年の中でも一番大きいイベントが!

それは、全国AG会議!!

月1回arQには会議がある事をこれを読んでいる人は既に知っていると思います!
ただ、この全国AG会議は違う!!

何が違うかって?

まずは、年に1回全社員が集う会議!
現在arQの社員は100名前半ですので、それだけでも規模感が大きくなってきますね!

そして、会議自体も普段絶対関わる機会が無いような業界のトップに君臨するような方々のゲスト参加!

貴重なお話しを聞く機会があったり、立候補生で伝えたい想いを全社員に伝えられる場面があったり・・・!

なにより、この全国会議も目標にプロモーション(昇進)を目指し、実現させていった人も数多くいた
まさにarQ最大規模のビッグイベントといっても過言ではないぐらい涙あり、笑ありの白熱した会議でした!

もとい、私もこの全国AG会議でプロモーション(昇進)を起こさせて頂きました!

写真はプロモーション(昇進)直後に粕川社長の2ショットを撮らせて頂いたものです!

画像2


③7月〜9月:30度を超える暑さ、それに負けないぐらいの熱量で!


まさに猛暑の時期でしたね!皆様は熱中症にはならなかったですか?
この時期は金田も本格的にアークウッドテラスを利用させて頂く事となった時期でした!

ワーケーション

仙台オフィスではチーム制で活動をしており、その活動の一貫でアークウッドテラスを一泊二日無償で利用させて頂きました!

事前にPCR検査を各自実施した上で、ソーシャルディスタンスを徹底してチームの絆を強め、arQの重要な要素であるHave Fun (楽しむ)を遂行していきました!

チームで活用した際は、BBQやスイカ割り、テラスでティーブレイク、最後にwelcomeボードを作って最大限にアークウッドテラスを活用していきました!

社内保養所であるアークウッドテラスは福利厚生の一つとしてarQ社員であれば誰でも利用することが出来ます!!
蔵王連峰が一望できる大きいテラスもあったり、温泉が流れていたり、ココでしか体験出来ない時間が確かにあるので、
arQの一員になった時は是非アークウッドテラスを体験して感想を教えてください!

⑤10月〜12月:2021年も終盤、さらに加速していくarQ!


猛暑も一変、北風が強まり冷え込んできた時期

年末の雰囲気が漂っていく中でもarQは進み続けています!

10月にはリーダー合宿の開催!
会場は同様にアークウッドテラスで!
ただ、リーダーだからこそ共有される情報もあり、チームで活用した時とはまた一段と違った時間を過ごして
いきました!

そして11月には社内e-sports大会開催!
これまでも社内e-sportsではスマブラやApex、Among usを開催していました!

ただ、今回は規模感を大きくして、実施するものはスマブラ。
初心者向けのエントリークラスとベテラン向けのオープンクラスの二つのグループで開催していきます!
各クラスで優勝景品も用意してあるとの事だったので大会本番が楽しみですね!

12月には、東日本と西日本に別れて忘年会も開催予定!


これらが2021年に開催されていった、これから開催予定のリアルのイベントとなっています!

楽しそうだと思えるものありましたか?

実はまだ紹介しきれていないarQのイベント、魅力はもっとあります!
これらのイベントの一部は会社主体のものではありません!
それこそ、社員である私たちがやりたいという挑戦から実現していったものが多くあります!

そういった環境があるのが何よりarQの強みだと私は感じています!

一緒にarQの魅力を作っていきませんか?
あなたのやりたいを実現させていきましょう!
arQの事をもっと知りたいと思ったあなたは是非こちらも閲覧して見てください!!

↓↓↓↓↓

公式WEBサイト
公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?