見出し画像

うさぎのうさ子ちゃん

こんにちは。ずえちゃまるです。

今回は、私のオリジナルキャラクター、うさぎのうさ子ちゃんのご紹介をしたいと思います。自分で作ったキャラクターを文章で紹介することは初めてですが、最後まで見てくださると嬉しいです。🐰♡

うさぎのうさ子

うさぎのうさ子ちゃん

この子は、私が小さい時から描いていたウサギです。
何かを参考にしたとかそんなことはしていません。

名前は、昔はとくに決めてはいなかったけど、前付き合っていた彼氏さんに、「名前はなんていうの?」と聞かれ、その場で考えた名前です。
気づいたら呼び慣れちゃったから今でも名前はそのままです。

性格はとにかく不思議、癖が強い、ドライ。でも喜怒哀楽は激しい。っていう設定にしてました。
ドライなところ以外は私にそっくりさん。笑

中学校の頃に、ノートに先生のアドバイスとかを書く時に吹き出しを書いていたのですが、その横とかに描いてました。🐰

お手紙とか、ノートとか、色々なところに出没してました。かわいい〜とか、なんかおる〜とか反応してくれる人たちが沢山いたからずっと描いてました。
反応されるのがすごく嬉しかったです。笑

ある日、TikTokに投稿した

ある日友達に、「その子、TikTokで投稿し続けたら人気でるかもよ!」と言われて、TikTokを投稿してみました。(結局2個投稿して止まった)

いいねとかフォローとか、「バズった」まではいってないけど、友達と、何人がいいねしたとか、何人が見てくれているとか、それを見るのがめちゃくちゃ楽しかったです。ずっと笑ってました。笑笑

2つしか投稿してませんでしたが、コメントをくださる方もいらっしゃって、すごく嬉しかったです。撮影は撮っている時よりも、描く時の方が時間が掛かりました。笑 でも描いている時すごく楽しかったです。〜✏️


ある日、LINEスタンプを作って販売した

LINEスタンプなんかも販売してみたり。笑笑
背景透過のやり方が全く分からなくて、白い丸枠あるけど、、でも作ってて楽しかったです。☺️
今はやり方分かったので、もうちょっと良いの作りたいな、、今、少しずつ作成してます。🐰

その時作ったLINEスタンプ
「ずえちゃまる」と検索するて1番下に出てきます。

↑こちらです。買えます、、!!
買っていない方、使ってみたい方は是非買ってみて下さい!なんちって🥴

実際送るとこんな感じ。

↑背景透過が難しかったから白い丸枠ある😅
でもこれはこれでかわいい、、かも。

ゆくゆくはグッズも作ってみたいなって思ってます。SUZURIという、グッズを作れるアプリがあると聞いて、そちらのアカウントだけは作りましたが、まだ何もしてません。作ってみたいな〜とは思ってます。😌

最後に私から一言

今回は、私のオリジナルキャラクター、うさぎのうさ子ちゃんを紹介しました。
SNSで紹介することはなく、完全な身内ネタで描いていただけだったのですが、私の作ったキャラクターを世に発信してみたいなと思い、今回noteに投稿させていただきました。

私のオリジナルキャラクターを知っていただける方が増えたら嬉しいなと思います。これからも紹介したいと思いますので、楽しんで見てくださると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?