合作、楽しい。

こんにちは!総務部代表3回生の萩原朔太郎です。
今回ブログを書くのは2回目になります!
前回は自分の味覚についてのカスみたいな内容のブログを書いていました。
大変失礼いたしました。


今回はきちんと、Arpeggioの一大イベント、投稿祭についてお話ししようと思います!!!


Q. 投稿祭って何?
A. 弊サークルの創立記念日かつ公式UTAUである琵音マイタちゃんの誕生日にもなっている5/17に、サークル員が制作した作品をニコニコ動画に一斉に投稿する企画だよ!
今回は5/17~5/21まで開催していたよ。

DTM・歌みた・踊みた・バンド・文芸班の作品(過去作・新作問わず)に、映像班・イラスト班が映像・イラストをつける合作形式で行っており、投稿祭として一斉に作品を投稿しています。



総務部は何してるの?と思った方へ、ちゃんと総務部も投稿祭での合作にしっかり関わってます。
総務部は主に合作の進捗管理やTwitterでの広報をするための文章を作ったりなど、制作のサポートをやっています!


そんなこんなで全ての班がそれぞれに関わり合いつつ完成させた作品がこちらから見られます。



どれも素晴らしい作品なので、ぜひマイリストの中身を全て見て行ってください。

本当は全部の作品に対して好きなところを語りたいところですが、それをすると編集さんが死んでしまうのでやめておこうと思います。




自分の話にはなりますが、今回私は総務での進捗管理以外に、イラスト一曲、歌ってみた一曲で合作をやらせていただきました。

合作信じられないほど楽しいですね、
一人で作ってると絶対に思いつかないようなものができるので刺激を受けつつ自分もより良いものを作りたい!!という思考で生きていけます。


楽し~~~。良~~~~~~。
もっといろんな人と合作したい。


みなさんもぜひArpeggioでつよつよ創作者たちに刺激を受けつつ一緒に合作をしてみませんか?


Arpeggioは君を待ってるぞ!!!!!!!!!!




では、私は投稿祭鑑賞会に戻ろうと思います、ありがとうございました。




書いた人:萩原朔太郎
推敲:はるさめ
編集:濱口チョリソー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?