こんにちは

生きとし生ける全てのみなさ〜〜〜ん!
おはようございます!
総務部代表2回生の萩原朔太郎です!

今回ブログの記事作成を承ったわけですが、己は多少個性に欠ける人間ですのであまり書くことがないな〜〜〜どうしよう!100日分の架空の夢日記でも書こうかな〜〜となっていたところです。
流石にそれは文章量が多すぎて読んでもらえないんじゃないか……!?と思いましたのでやめておきますね!
褒め称えていただいてもいいですよ!


さて、本題に入りましょう。 

私は比較的野生児みたいな成長録を持ってるんですが特に食に関しては色んな人に

「お前の味覚はおかしいんじゃないのか」
とか
「料理できなさすぎじゃない?」
とか言われ続けています。 


どうして?こんなの絶対おかしいよ!!

  


というわけで今回は皆さんに
私と感性を一旦共有してもらおうと思います!

では時間と余裕と暇と金銭と遊び心のある方は下のリストにあるものを一旦集めてください!!
時間も余裕も暇も金銭も無い人は全てを想像で補ってください!遊び心は頑張って絞り出してください。



<準備するもの>
・バニラヨーグルト
・オブラート
・小麦粉粘土
・雨の日のアスファルトの匂い
・サイゼリヤのピザ(できればマルゲリータだと尚良い)
・杏仁豆腐
・マシュマロ
・砂糖付きのあんドーナツ


まぁTwitter上で私の生体観測してる人間の方々は察してもらえると思うんですが、これらはそれぞれ二つが対応しています。
法則は私がこれとこれは味とか匂いとか諸々が似てるな…………って思ったやつです。それでは人間の皆々様にはこれとこれなら似てんじゃね!?っていう二つずつのペアを想像力の翼もしくは現実に置かれた準備したものたちに頼って作ってみてください。


一旦ここでスクロールを止めてやってみてくださいね、面倒ならやらなくてもいいですよ!
レッツトライ!
 

できましたか?
じゃあ答え合わせです!わっくわくですね〜〜!!!
ではそれぞれのペアを発表していきます!

1つめのペアはバニラヨーグルトとサイゼリヤのピザです!
これは結構わかる人多いんじゃないですかね、私はこないだ初めてサイゼのピザ食ったんですけど一口食べて「ヨーグルトの味する……」といったところで異端児の扱いを受けました!しくしく、乳製品なんだから味が似てるのは当たり前なのにね……賛同者いたら私まで連絡ください!もしいたら心の中でめちゃめちゃ喜ぶのでしっかりと心の目でみてください。


2つ目のペアは小麦粉粘土と杏仁豆腐です。
味というか匂いが似てる。実家に帰った時祖母にこの二つ、似てないです………??と聞いたら杏仁豆腐は小麦粉粘土じゃなくて石鹸の味だよって言われました。とても血を感じますね!でもこれ比較的他よりもわかりやすいと思う。だって杏仁豆腐どう考えても小麦粉と薬品の混じった酸っぱい味しますよあれ。でも生協で売ってる杏仁豆腐のナタデココが埋められたアイスはめちゃめちゃ美味しいです、食べたことない方は是非食べてみてください(ステマ)!!!!!


ここまでは初級編ですね!
多分私もサークル内で誰かと喋ってる時にいった記憶があるものばかりです。
ですが次はどうでしょう??
この辺からちょっと難しくなってくるんじゃないですかね! 
知らんけど。 


さて、3つめは砂糖付きのあんドーナツと雨の日のアスファルトの匂いです!
これはあんまりわからなかったかもしれないですね!砂糖の食感は砂を思い起こす感じのアレですしあんこはこしあんだと特にそうなんですけど匂いがはちゃめちゃ雨が降る前のアスファルトのむせかえる匂いに似てます、あのアスファルトの匂いに味がついてるなら多分こんな味になる。あ、こんなこと言ってますけど私は一応こしあん好きですよ!粒あんは嫌いです。争いは起こしたくないので粒あんの否定はしませんが、少なくとも粒あんの豆部分は美味しくないと思います!文句があれば殴りかかってきてください!ファイティングポーズだけは取ります!


最後はもうあまりもの同士をくっつけるだけなので簡単なんですが、

マシュマロとオブラートです。


これは持論なんですけどオブラートのいちご味30枚くらい一気に口に入れたら完全に百均で売ってる微妙な味のましまろになります。おくすりのめたねのいちご味も比較的マシュマロです。食感全然違うので今回弾いてますけども。マシュマロ、杏仁豆腐よりも薬の味が強い。なんかごちゃごちゃしてて美味しいですよね!
結構好きです。

さて、以上で答え合わせは終わりです!
どうです!?わかる〜〜〜〜ってなってくれました?それともダメでしたか?せめてこのラインナップならギリわかるかな……くらいの感想だと嬉しいです!

終着点が行方不明なのでここで終わりますね!!

以上萩原がお送りしました〜!

さようなら!
おやすみなさい!
失礼しました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?