〇〇になりたい

こんにちは!
副会長のMoriです。



いよいよ大学生活も折り返しの3回生になってしまいました。
この時期になると嫌でも耳に入ってくるのが、
あの忌々しき悪魔の2文字・・・

そう、「就活」です。




大学に入った頃は、3回生になれば
急に将来やりたいことが降ってくるものだと思っていましたが、
そんな都合の良いことばかりではありません。


私のように未だどんな企業に就職したいか
決まっていない人もいると思います。


そんな方は、

「自分が将来送りたい理想の暮らし」

について考えてみるのもいいかもしれません。




かくいう私にとっての「理想の暮らし」は、
先日祖母の家を訪れた時に巡り会いました。


そこはスーパーやコンビニ、駅、
どこへ行くにも徒歩で30分くらいかかる”田舎過ぎない”田舎。

道を歩いていても、
たまに散歩中の柴犬に出会ってつい頬が緩んでしまうくらいで、
ほとんど人とすれ違うこともありません。


穏やかでゆっくりと時間が流れていくそんな場所で
数日ほど過ごしていると、

求めていたものはまさにこれだ!!!!!

とビビッときました!



しかし、実際田舎に住むとなると交通の便が悪いのはやっぱり不便です。


できれば通勤したくありません。


なんなら仕事もしたくないです。


朝はゆっくり寝ていたいし、昼寝もしたいです。


のんびり気ままに生きていたいです。




そしてそんな理想の暮らしを体現しているものが居ました!

そう、





ネコです!!



ネコになりたい!!!!




朝ごはんを食べて二度寝して、昼ごはんを食べて昼寝して、たまに自分のしっぽをぐるぐる追いかけまわす・・・


そんな暮らしって最高ですよね????



ということで、

大学を卒業したらネコになろうと思います!






・・・とまあ冗談はこの辺にしておきましょう。田舎でネコのコスプレしたニートが爆誕しちゃいますね。


でも「理想の暮らし」について考えてみるのはおすすめです!

おかげで自分がどんな企業に就職したいのか判明しました。


田舎でお昼寝してたらごはんとお給料が出て、

ボーナスにちゅ~るが貰える企業様、

ぜひご連絡お待ちしております!!ฅ^•ω•^ฅ





書いた人:Mori  
指名/推敲/編集:はるさめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?