ブログ更新を始めます。

初めまして。同志社大学VOCALOID研究会Arpeggioの副会長をしております、1回生のかしまといいます。この度、定期的にブログを更新出来る体制を再整備しました。忙しい期間はお休みするかもしれませんが、基本毎週水、金曜に投稿していきたいと思っていますので、ぜひお付き合いください。


さて、先に宣伝なんですけど、明日10:30~より、同志社大学 寒梅館ハーディーホールにて、全国の大学ボカロサークルが集う「ツナガルダイガクフェスタ」が開催されます!!

画像1


様々な展示が楽しめる企画展や、100分に及ぶバーチャルライブDJダンスバンド演奏…など盛りだくさんな内容となっておりますので、興味がございましたらぜひお越しください!さらに、先着200名にはなりますが、来場者の方は特典としてオリジナルCDがプレゼントされます!これは行くしかないですね。

詳細はホームページまたはTwitter公式アカウントをチェックです!


あともう一つ宣伝ありました…すみません宣伝だらけで
当サークルは過去に制作したアルバムを通販(BOOTH)で頒布していました。今まで「Arpeggio7.1」のみがBOOTHでの販売対象だったのですが、今回、残りのアルバムについても頒布を始めました!興味がございましたらぜひ買いましょう!特に最新11th album「分散和音」はCD2枚組、全20曲を収録して500円と非常にお買い得ですのでオススメです。



宣伝もひととおり終わったので、ここで最近マイブームになってる曲を紹介します。

【巡音ルカ】 抜錨 【オリジナル】

「デリヘル呼んだら君が来た」とか「おねがいダーリン」とかで有名なナナホシ管弦楽団さんの曲です。先日当サークルの幹部が集まる機会があったのですが、そこで会長がこの曲を流していたのを聞きましてそっから一気にどハマりしてしまいましたね。サビの歌詞とラスサビの転調が特に好きです。ちなみに私は転調オタクです。転調された途端にどんな曲でも高確率でマイリストに入ります。転調する曲でおすすめのものがあれば教えてください泣いて喜びます…


それでは今回はこの辺で終わりたいと思います。駄文に付き合っていただきありがとうございました!



追記:個人でTwitterもやってます。よかったらフォローしてやってください…!
大学、サークル用アカウント
https://mobile.twitter.com/ideal_nonblank

創作活動用アカウント
https://mobile.twitter.com/kankitsuisseigi

                       

(推敲:劣等感)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?