「デケェぬいぐるみは人類にとって必要」

皆さんはじめまして!

1回生の焼きとうきびです。

多分今年度初の1回生ブログ執筆だと思います。

ヒエ~~~ DTM班ヒラと映像班副班長(どうして)を務めさせていただいています。

創作活動では主に「札幌おかき」という名義で活動しています。

これからよろしくお願いします。

こういうものを作っています。



 さて、今年の春から同志社大学に入学するにあたり上京*1&一人暮らし開始したわけなんですが、
その際に色々困ったことがあったので来年の一回生のために備忘録としてメモを残しておきます。よければ参考にしてみてください。

1. 足の骨を折るな

スポッチャで骨を折りました。ガチです。この状態で京田辺キャンパスにて行われる入学式に行くと田辺坂という心臓破りにボコされます。僕はされました。一応新田辺駅からバスが出ていますが、キャンパス内の坂の途中で下ろされるので骨はちゃんと労わりましょう。


2. バスか地下鉄を確認しろ


前項のように骨を折った場合、または雨が降っている場合、自転車で大学に行くモチベは8割引となります。僕は微妙に徒歩圏外かつ今出川キャンパスまでバス乗り継ぎ必須の場所に居を構えてしまったので、梅雨になった瞬間モチベがだだ下がりしました。下宿先を決めるときは今出川駅まで地下鉄もしくはバス1本で行けるかどうかを確認しましょう。

3. 調子に乗ってよく分からん調味料を揃えるな


一人暮らしの醍醐味といえば料理です。自分で好きなものを好きなだけ作れるし、なにより料理が出来ればモテます。(要出典) しかし、一回だけ見たレシピの再現をするために使い所が分からない調味料を買うのはやめましょう。実際、僕の冷蔵庫には未だに夏にカルディーで買ったよく分からんオリーブが入っています。無駄に賞味期限長いし助けてくれ。


4. 癒しを確保しろ


大学生はなにかと疲れます。幼稚園から引き継いだ「こんにちは」「さようなら」が大学生になった瞬間「お疲れ様です」しか言わなくなるのはそのためです。なので、なんとか癒しを法の範疇内で確保しましょう。僕はカビゴンの特大ぬいぐるみ(150cm)という違法スレスレのブツが欲しいところ。誰かスパチャしてくれません?

この他にも洗濯とかバイトとかで悩みはあるんですが、ブログの提出締切が迫っているのでこれくらいにさせていただきます。

拙筆ながらここまで読んでいただいた皆さん、


ありがとうございました。

                                                                                                              (推敲:萩原)
                                                                                                       (編集:えんぺる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?