当サークルの優勝作品を見ろください

どうも多くの人類初めまして、VOCALOID研究会Arpeggio会長の円周率です。

VOCALOID研究会Arpeggioってなんやねんって話は下に貼った当サークルのHPを見てもらった方がわかりやすいです。

一応ボーカロイドに関するあらゆる創作をしているサークルで、

・バンド班

・ダンス班

・DTM班

・イラスト班

・歌ってみた班

・映像班

・文芸班

・総務部

で成り立っています。


詳しくはこちら

詳しい説明は上記のものを見てもらうとして。 見ての通りうちはボカロ系創作サークルなんですが、 サークル員の作品がマジですごいんです。 今回は作品たちの中からちょっとだけご紹介させていただこうと思います。


『愛を歌おうぜ』/ 蓮々

ベスト・オブ・大好きな曲。


めっちゃかっこよくないですか??? 言葉選びがめちゃめちゃ素敵なんですよね……ここではサビしか出てないんですが、イントロの聞き心地のよさはさることながら、治安悪そうな雰囲気を出しながら、愛を歌ってるのめちゃめちゃ良くないですか。歌詞で韻踏んでるのも聞いてて、すごくノリノリになれる。


『シャンティ(SHANTI)/wotaku |Cover』/ レン・ちゃみ

歌ってみた動画です!この声質とシャンティの曲調めちゃめちゃあってません?彼の声に惚れ込んでMVを作らせてほしいと頼み込んで、絵と編集を担当させていただきました。彼の歌声に見合った治安の悪さがイラストからも醸し出せていたら幸いです。個人的好きポイントはHappy CandyとMany Moneyのところの投げ捨てるような言い方です。聞いて。



『幸せになって』/ ばやこ

イラスト作品です!

全体的にふわふわの色の中に、めっちゃ目を引く真っ赤な薔薇があるの、めっちゃギャップがあって良くないですか。全体的に女の子も薔薇も雰囲気も全てが美しいけど、目線誘導的に最初に薔薇で血が滴ってるのを見て、そのあとに女の子を見ると泣いてる顔にはっとさせられるような……すごく心臓がきゅってする作品です。


『【ルノン×はっち】少女レイ 踊ってみた【オリジナル振付】』/ ルノン・はっち

踊ってみた作品です!まずこれ、振付ご自身で作られたんですよ!?まじ!?

一個一個の振付に歌詞に対する解釈が詰め込まれていて、見ていてすごく考えさせられる作品になっています。この動画のカメラと映像編集も私が担当させていただいたのですが、同じ振付で踊っていてもそれぞれ個性が出ていて、それだけで物語が見えてきそうな……

『【オリジナル曲】密やかな劇場(再上映ver.)feat.結月ゆかり【Arpeggio投稿祭'21】』/ きなくさいこもち

イントロから醸し出されるかっけぇ雰囲気!!!最初から引き込まれる国の雰囲気がめちゃめちゃ好きです。曲調は激しくても歌詞や結月ゆかりの歌い方からどこか哀愁が感じられるような……またこれもイラスト描かせてもらったんですけど、そういった雰囲気が出ていたら幸いです。歌詞と曲調の絶妙なマッチが素敵な作品です!


これでもめちゃめちゃ抑えた方ですが、まだまだ作品ありますので、全人類めちゃめちゃ見てください。 本当は全部の作品めっちゃ語りたいし、これらの作品だけじゃなくて優勝素敵作品全部を紹介したかったのですが、あんまりやりすぎると編集さんが死ぬので。


当サークルでは一年に一回投稿祭というのをやっていて、サークル員の作品がそこからでもご覧になれます。下記のURLに飛んでみてください。



こんなつよつよ作品を生み出すサークル員たちと活動できます!!めちゃめちゃ刺激的な毎日が待ってるぞ!


創作してみたいけど、何もやったこともない……という方でも大丈夫!自分のペースで創作できる環境が整っていますし、何かわからないことがあればつよつよ先輩が教えてくれます!


刺激ある環境で一緒に創作してみませんか?


アルペジオで待ってます!!


あっ良ければ私の作品も見ていってください。


書いた人:円周率

指名推敲:ねこの

編集:焼きとうきび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?