祝、10周年!祝、初投稿!


Arpeggio10周年に合わせて、ニコ動にはじめて自分の曲を投稿しました。

vocalはArpeggioオリジナルUTAUキャラクターの琵音マイタ

イラストも声も素敵な子です。


新曲の名前は「AIZEN」。

イラストは劣等感さんに、動画はあんこさんに制作して頂きました。

皆様の多大なるご協力に感謝感謝です。



実際に歌ってもらった感想ですが、とにかく素直で人間らしさが強めな印象でした。

普段はテトさんに歌ってもらってるので、人間らしいという点が特に目立ちましたね。


ただ、早口がちょっと苦手なようで、早口パートはテト先輩に代わってもらったりしながらなんとか歌いきってくれました。




今回の新曲の曲名は「AIZEN」。愛染明王のイメージですね。

今回の楽曲の憤怒、炎といったイメージから名付けました。

愛染明王は愛欲を否定されないとされながらも、仏尊らしく煩悩に基づくものを焼き尽くすともされています。

この恋は大愛か、それとも煩悩なのか...




曲に関しては、ドラムをかっこよく!三味線使いたい!みたいな発想から着手しました。

実は私はArpeggioに所属する前は尺八吹いてたりしたので、今度尺八買って「AIZEN」のセルフカバーでもだそっかな〜と考えてます。


歌詞に関しては、燃え盛る恋情と憤怒を百人一首から表現を引用しながら書いてみました。なかなかお気に入りの作品ができて満足です。



DTM経験もまだ浅く、投稿に関してははじめてなのでまだ至らぬ点も多いと思いますが、今後とも私澁澤倭仁琵音マイタをよろしくお願いします!




(推敲:劣等感)

(編集:かしま/みかん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?