トークロイドはじめました

はじめまして、お久しぶりです、

イラスト班班長兼総務部イベント係代表のとりけちゅんです。

ブログは1年半ぶりです。



今回はトークロイドについて書こうと思います。


私がトークロイドを知ったきっかけは、小学生の頃に見た腰つきPさんの動画でした。

裸マフラーは衝撃的だった......。


腰つきPさんはなんと海外組も含めてほぼ全部のボカロを持っているようで。

当時ボカロハマりたてだったので、兎眠りおんとかBIG ALとかこの方の動画で知ったんですよねぇ。
あと阿久女イクも。



さてその後、高校生ぐらいからあまりトクロ動画を見なくなってしまったのですが、去年久しぶりにVM-1グランプリを見ていたらこの動画に出会いまして......



おもしろい!しかも調声がうまい!




すぐさまうp主のユーザーページ( https://www.nicovideo.jp/user/31991647 )に飛んでトクロ動画を全部見た。

そして思った。


私もトクロやりてぇ!!



こうして私はトークロイドを始めたのでした(個人的にトクロ動画を投稿しているとは言ってない)



これがなかなか楽しいんですよ。


音楽の知識がなくても気軽にボーカロイドで遊ぶことができるわけですからね。


しかも好きなキャラにしゃべってもらえるんですよ。


「トクロをやる人間は変態だ」なんて言う人もいますが、別に変態じゃなくても大丈夫です。

超☆健☆全な私にもできたので間違いありません。


皆さんもトクロ、やってみませんか?



あとせっかくなのでArpeggioでもボイスドラマとか作ってみたい......みたくない......??

文芸班に脚本書いてもらって、ボイチェビトクロHANASU勢で調声して、映像班に動画つけてもらうみたいな。どうでしょう(?)



(推敲:しべりあ)
(編集:みかん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?