見出し画像

傘についた雫も お天道さんのお恵み

梅雨時期になりましたね。
これからの季節悩ましいのはもちろん雨。

雨の中の通勤、傘をさしながら足元を濡らさないように歩くだけで憂鬱なのに、電車に乗ると傘についた雨粒が他人にあたって迷惑をかけないか心配で。
湿度でむせ返る車内、みんなのイライラも募るそんな季節。遊び心を持ち歩きませんか?

レタス傘・・・・。
こいつの”凄い”ところは、閉じているときは本当にレタス

まるで生鮮食品

車内で濡れたこいつを見ても、誰もが
「あぁ、雨が降って良かった。 美味しいお野菜をありがとう!」
って優しい気持ちになれるんじゃないでしょうか。

えっ?使うのが恥ずかしい?
安心してください、開けばもはやただの傘です。

なんなら少し洒落ている

使っているときは誰もお野菜とは思いません。
少し変わった植物柄かしら・・・?って程度です。

開けばシャレ傘、閉じれば白菜、歩く姿は梅雨の花
天の恵みに感謝しながら日々を送りたいって方、カバンに白菜忍ばせませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?