見出し画像

日誌九日目


 明日からは忙しくなるので文章量が減りそうである。アリーナのデイリーとBoxVRくらいしかやる余裕ないんでないかなあ。

 ……これまでと然程変わらんか。消化勝利数は減るだろうけど、一日四勝ぶんくらいはプレイすると思うし、一日三十分の運動時間ぐらいねじ込む余裕はある、はず。


・in death(1)


 VR弓ゲーのin deathを久々に起動してstage2まで行くも、ボス部屋に入る方法がわからないのでザコ敵を全滅させてクライアントを落とした。

 うーん、悪いゲームじゃないんだけどねえ……。

 弓の挙動はしっかりしているし、敵の配置や動きも(そこまで)理不尽ではないし。手持ちのクリスタルを投げ込んだところにテレポートする移動方式なんか、非常に直感的で他のゲームでも採用してほしいくらい。

 しかし、進め方が分からんのではどうにもならない。stage2を探索するために毎回わざわざstage1をクリアするのも超面倒。

 せめてアプデでショートカットか何かが追加されるまでは、引き続き放置しておくしかなさそうだ。



・MtG Arena(8)


 駄目だ、コントロール同士の持久戦が不毛すぎる……。

 平気で十分二十分が飛んでいき、それでいてなかなか勝てないのでフラストレーションが溜まるわ溜まるわ。無理無理無理ぃ。

 スゥルタイコン、お蔵入りの方向で。

 BO1ですらこのカッタルさなのに、BO3で頑張ってる人は本当にすごい。別に嫌味とかでなく純粋に、自分じゃ集中力が絶対保たないぞ。エスパーコントロールでミラー戦とか、有り体にいって地獄と違います?


 というわけで、Explosionでドローしまくりつつお手軽に焼き殺せる愛しのティムールコンを手にしてデイリー消化へ。



後手赤単 ○
(Cannonadeが珍しく仕事した)
先手赤黒バーン ○
先手赤単 ✗
先手相手ワンマリ白単 ✗
(ワンマリでつけ入る隙はあったのに肝心のCannonadeがこなーい)
先手エスパーコン ○

先手赤単 ○
後手赤単 ○
先手エスパーコン ○
後手ゴルガリ苗木 ○
後手エスパーコン ✗
(土地3詰まりで死亡)

先手エスパーミッド ✗
(お次は地主かあ……)
先手黒単アグロ ✗
(なんかフツーにプレイしてたらフツーに負けた。Spawnくんなんだかんだで3マナで出ると強いな? こいつ処理するためにLava Coil足す気には一ミリもならんけど)
後手エスパーコン ○
後手青単 ✗
(Mizzetが1ターン間に合わず)
後手白単 ✗
(この人ったら2ターン目に生物三体並べてからBenalish Marshal三連打したんですわよ!)

先手白単 ○
(土地1キープは流石にごっつぁん)
先手エスパーコン ○

 10-7


 ◆

 デイリー消化で久々に自分に合ったデッキを使ったからか、調子に乗って10勝まで一気にやってしまった。

 いっぱい土地おいてごっそりドローするのが実に楽しい。PWやらHydroidでちまちま引くのはやっぱり性に合わん。


 まぁ、10勝するあいだに7敗しているので成績としては正直ビミョーなんだが、負けても楽しめているので良い傾向だと思う。

 アグロはだいたい不利試合とはいえ、青単でなんとか捌いてMizzetを間に合わせたり、赤単相手にライフ1で粘ってWildernessからExplosionを決める隙を伺ったりするのはやりがいがあって面白い。

 白単に轢き殺されるのだけは未だにゲンナリくるけどな。


 Canonnadeを3に増やしたい誘惑に駆られるが、絶対不要牌になりまくって後悔するやつだよなあ。

 ここはグッとこらえて今の枚数比を保つべきだろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?