見出し画像

アロワラ#12 今さら自己紹介(おたよりお返事回)

おたよりなんてなんぼあってもいいですからね☺️
リアクションもなんぼ押したっていいですしね☺️
【レーティングなし】

藤:はい、フ・ジ・ワ・ラ・でーす

🤔ア・ロ・ちゃ・ん・だ・よ

藤:ついてきてるねェーーー(笑)

🤔(笑)

藤:今日はですね、アロワラにですね、お便りがね、届いたんですよねー

🤔ね、びっくり。しかもなんか4つもいただいて

藤:きたんですよ、嬉しいんでね、お便り返事会にしたいと思ってます。はい。じゃあね、早速ね、 隠れリスナーさんから。
「はじめまして。いつも楽しく聞かせていただいています。もし可能だったら、 お二人の馴れ初めを聞きたいです。お二人はママ友なのでしょうか。出会いから仲良くなるまでのこととか、差し支えない範囲で知りたいです。これからも更新楽しみにしていますね。」
なんて素敵な…

🤔もう正しい、教科書のお手本のような。

藤:(笑)本当だね。本当のラジオみたいなお便り来てびっくりしちゃった

🤔本当だよ。これぞって感じのお手紙いただきました。はい。

藤:隠れないで、出てきてほしいです。隠れリスナーさん。うん。ありがとうございます。
慣れ初め。馴れ初めというか、ママ友なんですか。っていうことでアロちゃん、回答は?

🤔ママ友でいいんじゃないかな🤔

藤:そうね。お互いの子供は会ったことないけどね。

🤔そういえばそうですね(笑)

藤:(笑)ママ友なのかそれ。

🤔そういえばそうだった。そうだね。親しか会ってないね。

藤:ええ。ええ、ええ。それ友達なのでは。(笑)

🤔(笑)あ、微妙になってきた。

藤:まあまあ、でも友達歴言うたら、うん、13年くらいの友人と言っていいんじゃないでしょうか。

🤔まあまあありますね、長さが。

藤:その大半が育児の話なので、ママ友っていうことでいいと思います。

🤔はい、いいと思います。

藤:こんな。こんなんでいいの?

🤔うんいいですよ。大体で。

藤:馴れ染め、は?

🤔馴れ初め?もう覚えてないんだよね。
どうせあれじゃない?離乳食を食わねえとか。

藤:あ、そうね。 でも私、アロちゃんとの初対面のこと覚えてるよ。ちゃんと。

🤔あ、やめて。恥ずかしい(素)

藤:ギコギコしてたよすごい

🤔ギコってた…

藤:緊張なさってたの。あれは(微笑)

🤔うん。

藤:(微笑)触れないでおきましょう(微笑)

🤔アロちゃん、アロちゃんはこんなだけどさ、割と緊張しいなんだよ

藤:アロちゃん。こんなだけどって(微笑)

🤔今となってはおめえとか言ってるけど、ね?そういうことで。はい。

藤:はい。続きまして。ばじこさんから

🤔お、古参(笑)

藤:古参(笑)リスナーのばじこさんから
「アロワラ大好きです。今更自己紹介が聞きたいです。」
とのこと。

🤔はい。シンプル。

藤:素敵。

🤔ありがとう。

藤:自己紹介ねー、してなかったんですよね

🤔してない。だって初回「アロちゃんさあ」で始まっちゃってて(笑)

藤:番組タイトルさえ言ってないからね。…自己紹介だって!

🤔えーっとお…自己紹介…自己紹介って何言うの?好きなもの?

藤:えっ?…あなたってどんな人なわけ?

🤔……アロ、ちゃん、だよ🤔

藤:wwwざっけんなよ(笑)ざっけんなよ(2回目)まじで。

🤔キレんなよぉ…😭

藤:毎回言ってるやつだろそれ(笑)

🤔(笑)アロちゃんはァ…そうだね…映画が好きです。

藤:映画が好きなの?

🤔そうだね。映画館、ちょこちょこ行くね。

藤:あ、そうなのね。

🤔うん、そうだね。

藤:どんなところが好きなの?映画の

🤔音でかいとこかな!

藤:なにそれ??(笑)原始人の感想なの??(笑)

🤔違う違う!映画館、映画館がいいのは、音がでかいとかね。没入感的なさ。

藤:あ、そうそうそういうのが聞きたかった!

🤔そうそう体験としてね、映画館いいなって。だから、なんか六本木ヒルズだっけ。なんかすごいシートがあるらしいじゃないですか。

藤:へえー

🤔なんか1回6000円とかしちゃうんだけど(もちろんうろ覚えなのでわかりません)

藤:え、すごいねー

🤔そう。でもなんかそんなにするなら楽しそうじゃんって ちょっと思ったりしたけど、まだ行ってない。

藤:いいね。魔境、行ってみて?

🤔んー多分ね、まっすぐたどり着けない気がすんだよね。

藤:アロちゃんの自己紹介「迷子ること」って言えばいいじゃん(笑)

🤔そっか。それだ。迷子。
んもー魔境トーキョーやばい。ダメもう、全然ダメ(笑)駅から出れないとか。 駅に戻れない。駅から出れない?うん。あと、なんか電車乗ったら違うとこ連れてかれる(笑)

藤:大人なのに(笑)

🤔ダメ(笑)藤原は?

藤:自己紹介…そうだな…なんかさ。もうtwitterも13年やっているからさ、ちょこちょこバズったりしてさ。

🤔うん。

藤:「書籍化しませんか」みたいな話が何回かあったりしたんだけどね。まあ殆どお断りしてるんだけど。

🤔うん。

藤:なんか1個だけ「いろんなエピソードを載せる中の1つとしていかがですか」ということでオッケーしたのがあるんだけど。
あとは、あれかな、ウェブ媒体にはちょこちょこオッケー出してるんだけど。

🤔うんうん。

藤:ここにさ「藤原さんの紹介文どうですか」とかって言われた時に、なんて書いていいかわかんなくて(笑)

🤔めっちゃ難しいね。

藤:普通だったらさ、ほら、何年からtwitterを始めて、なんとか活動を開始し、今では株式会社何を立ち上げ、 日々なんとかさんと、なんとかの、なんかね、参加者との、こう、なんかの活動を深めているみたいな文があればいいんだろうけど…

🤔うん、ろくろ回してるよね、それ(笑)

藤:そうだね(笑。…回すろくろが、ない、かな(笑)私なんでtwitterやってんだっけ…と思ってね、すごい三日三晩悩んだことがある。

🤔うん。そんでなんて書いたの?

藤:なんか…つまんない……「会社員です」みたいな(笑)

🤔ハハッ(乾いた笑い)つまんね(笑)

藤:そんで!なんか、でもいいこと言ったろと思って。
「育児のね、愚痴やら悩みを少しでも、こう、楽しく笑いに変えるためにtwitterやってんすよ」…みたいなことを書いた。

🤔うんうんうん。

藤:いいでしょこれ?

🤔収まったんじゃない?うん。

藤:でもすごい、それ出てくるまで、すごい困ったんだけど…

🤔頑張ったね(微笑)

藤:それを、やって、います!なんかこんな自己紹介でいいのかな?

🤔大体オッケー☆

藤:わかった、おっけー☆ばじこさんありがとー☆
続きまして。ヒロコさんから。ヒロコさんねえ、2通くれた!

🤔すごくない?そんなに?

藤:ありがとう、そういうのありだよ!みんな、複数通くれ!

🤔うん、大好き!

藤:うん!くれ!じゃあねえ、1通目はね
「アロちゃんAB型?」

🤔はい(食い気味)

藤:ww「私は血液型を答えると「あーっ↑」てなる。これが納得いかない」

🤔それねえ「あー↑」じゃなくて「あ〜↓」だよ。

藤:ちょっとしたニュアンスの違い?(笑)

🤔そう。「あ〜↓AB型ね」って言われる

藤:アロちゃんAB型なんだ?

🤔思いっきりAB型。

藤:あ、当てられた。

🤔しかもね、親戚一同、生きてる親戚全員、1人もAB型いない。

藤:え、すごいじゃん。

🤔すごいだろ。おれだけ。

藤:すごいじゃん。

🤔アロアロ

藤:アロアロ(笑)俺は、俺だぜ(笑)すごいじゃん!で、「やっぱり~」みたいな反応されるんだ?

🤔もうね、されなかったことないね。

藤:あー…1回ぐらい「えー!意外!」とかって言われたいんだね?

🤔意外って思われたいわけじゃないけど…「あー↓わかる」みたいなのはなんかもう飽きたな…。

藤:イラッ💢とかを通り越して、飽きた?

🤔まあでも…小学生の時ってさ、血液型占いとかあるじゃん。あれで1回うんざりしたなっていう記憶が蘇ってきた。

藤:そうだね。あれってさ、何型に見えたら、褒め言葉なんだろうね?

🤔わかんない。だって、どうせあれ全部けなされて終わるじゃん。

藤:(笑)なんか一説では、「血液型占いってO型が作ったんじゃないか」っていうなんかコメントもあった。その、O型に対して優しいから。

🤔そうだね、比較的無難な感じだよね?O型ね。

藤:「(O型は)おおらか」みたいなさ。「A型は神経質」みたいなさ。なんかO型以外はちょっと罵倒の言葉が強いから、「多分O型のやつが考えたんだ」っていうの見たことある。

🤔賛成。

藤:(笑)(おたよりへの回答は)AB型です。
じゃあね、最後のお便り。ヒロコさん。
「チ◯ちゃんの録画を見てたら、ご飯を噛んでると甘くなる現象っていうのは色々あって。澱粉が麦芽糖に変わるからだって言ってたと。で、アミラーゼが活発に働くのは65度から75度だって紹介されたので、つまり、藤原の口の中が冷たいから澱粉のままなんじゃないの?てことで、甘さ確認で麦芽糖だけなめてみればいいよ」
とのこと。

🤔え、でもさー。体内の、なんだっけ、1番深いとこの温度でもそんな高くないよね?(深部体温のことが言いたかった)

藤:そうなの。アロちゃん、そうなんだよ。65℃の体温の人いないからさ。

🤔内臓溶けちゃうよね?

藤:ダメだよヒロコさん、◯コのこと信じちゃダメ!

🤔ダメ。やっぱ◯コダメだよチ◯1回も見たことないけど(笑)あいつ信用ならねえなってイメージなんだよ。

藤:(笑)そう。中学校理科でね「アミラーゼが活発に働くのは40度前後」ってね、テストに出ますんで!

🤔ですよね

藤:…けど、藤原は実際めちゃめちゃ体温が低いので、一理あるかもしれん(笑)

🤔wwwダメ説(笑)

藤:めちゃめちゃ低いので…(笑)

🤔でも、アロちゃんも実は体温低め。

藤:あ、じゃあ、低体温の2人がね、今後もお送りしてまいりますので、引き続きお便りお待ちしております。ってことで…

🤔はい、たくさん送ってください。

藤:じゃあねー

🤔ばいばーい

直球でいきます!サポートよろしくお願いします!今使っている2千円のマイクを卒業したいです!